ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

学者

湯水のようにギルを使うT_T

こんばんは。

今日は、ログインしたらLSに誰もいなくて、どうしようかと思っていたらちらほらと。
ヘヴィメタルが売れたので1千万の臨時収入でホクホク言わせていたら、オグメ沼が残っていることに気が付き、オグメをすることに。まずは、強化時間延長装備の為に薄い黒+1を12個買うことに。テルキネ手に3%しかついてなかったので更新を狙うのです。12個突っ込み8%に。ここで120万散財。
ケアル回復量をつけたくて今度は薄い緑+1をダース買い。またもや100万散財。2個突っ込んだところで7%がつき満足。10個をタルに預けて、さて寝るかと思っていたところに、魔回避の話が迷い込んできた。薄白+1を1個10万で4ダース買う。これで400万の散財。結局散財合計が620万Orz

でついたのが以下の三つだけ。胴もついたのですがこちらは20に届かず無念の魔回避19。
テルキネ手オグメ

上図は手。まずまずではなかろうか。
次は脚。これもまずまずだと思う。
テルキネ脚オグメ
惜しむらくは強化が10じゃないこと。
そして最後は足。これは・・・う~む。
テルキネ足オグメ

強化魔法効果時間がバラバラというのが悲しいところですが、今の財力ではこれが限界。
明日から怒涛のアレキングとならねばギルが足りぬ。
これも画伯(おぃ)に引き摺られた影響か・・・いやごめんねファルさん、画伯言うのはやめます。
また明日も遊びましょ。アレキで顔合わせるかもしれんが、その時はよろしく!

それでは、みなさんおやすみなさい。

キャンペーン凄い

こんばんは。

今日も今日とてドロドロと寝て、食べて寝てを繰り返し、残すところあと9日。9日で睡眠調整と体力の回復を図らねばなりません。退院して翌日に出勤せよ!とは中々の鬼畜;日中外出するなどして少しでも歩かないと。寝てばかりだと体力落ちっぱなしですからね^^;

21時過ぎにログインして、エミネンを消化し、さてどうしようと思っていたところに、みるさんの詰み主催の声が。23時までダラダラしようと思っていたのですが、学のカード稼いでおきたいと思い立ち、参加することに。そう1戦だけ、1戦だけなら消灯時間も・・・。1戦目、侍さんを死なせてしまった;HP赤くなってケアル飛ばす頃には轟沈。判断遅すぎました。回復補助に走ってカード10枚。MB18にも関わったかな?久し振りの団体戦でログに頭が追いつかず、アウアウって言っている間に終わってました。時間は22時半過ぎ、落ちればまだ消灯時間に間に合う!と思っていた矢先に2戦目もやりますの声。あぁ・・・惰弱な意志薄弱;乗ってしまいましたΩ\ζ°)チーン
先ほどの侍さんがお抜けになられて、ws30000での重力トスとMBでの核熱トスを仰せつかる。学と連携するシフさんもタイミングつかめなくて大変だと思います。もうちょっとわかりやすいマクロにしないといけませんね。
終わってみたら、カバンの中に11枚のカードが。そんななにかやったっけ?と思うも、素直に感謝して強化に回そうと思います。胴、足辺りでしょうか?強化するのは。足の魔命は美味しい気もするけどなんか中途半端な感じもするのですが・・・。かつて先輩学のPさんは足は素晴らしいと言っていた(確かね
ということで足を強化することにしたいのですが、見ると終章が0枚・・・終わったOrz

黒の胴も+2にはしておきたいので(魔命の関係で)、今度は黒で乗ってみようかな。以前初めてデスを覚えて撃った時、mp還元される~と喜んで黒胴を着ていたのは内緒。意味無かったのね(それほどに黒とか後衛に関して無知
Sさんとか強い黒さんはいっぱい回りにいるので、色々聞いてみよう、もちろん調べますが、突き詰めている人が身近にいるというのはすごく幸せな事で。そう調べてから聞くこれ大事だと思います。リアルでもヴァナでも。

今日TwitterでOraionさんが15周年のオフ会を呼びかけて居ました。28日にちゃんと退院できて、時間が合えばという条件ですが・・・とお尋ねしたところそれでも!と言って下さったので、参加希望の意思を表明しました。開始時間があの時間ですと1時間半くらいのお邪魔になってしまいますが、もし本当に開催されるのであれば、顔出し程度になってしまいますが参加させて頂きますので、主催大変でしょうけど頑張って下さい、Oraionさん!!

Twitter見ていて東京近郊で、お、興味ある!?と言う方おられましたら、OraionさんまでTellか、呟きを見てみて下さい。と宣伝をしてみる。2017年10月6日(金)に秋葉原近辺で開催されると書いてありましたよ。

明日も平日、休み明けで今日は大層お疲れになられたと思いますが、明日以降も金曜日まで突っ切って下さい。お仕事の方、勉学の方、頑張って下さい。
それでは、おやすみなさい!

そして★はついた!

こんばんは。

今日はログインして、すぐに学者のジョブポを主催。悲しいかな失念してしまったので構成は忘れましたが、みるきさんとべるさんが参加して下さり、1時間みっちりやりまして105稼ぎ無事にスカラーマスターになりました。

img_20170804_202642

これからは、コメットを買って、計略用の装備をそろえていこうと思います。そんな学者の初陣が実は某LSのジタ隠しの兎さん。核熱MBからの火門の計IIを撃ってみたのですが、装備そろって無いので5kしかでず。永遠の目標のAさんは10000出るとおっしゃっていたので装備集め精進しようと思います。

その後デスペナ作成のために花鳥風月のポイント稼ぎにアビセアタロンギへ。ウィルムを激写すること1時間、ポイントはある程度貯まったのですが、まだ足りないのでこれから撮ってきます!

次は青を強化しようと思ったのですが、両手前衛を強化する方向で考えています。NOUKIN万歳!!
それでは、おやすみなさい。

明日、マスターになるっ!

こんばんは。

本日は、ログインし、ナ戦風召召学の構成で、ジョブポ第一部へ出発。ドーの門はコミコミでしたが、広場の一角に陣取り狩りを始め無事に50ポイントほどを稼ぎました。参加して下さる方々皆様良い方々で、募集中に時間が掛かることを謝罪した際にも暖かく反応して下さいました。バージョンアップ当日ということもあり人の集まりはあまりよくなかったですが、それでも集って下さいました。

第二部は、ひささん、ゆきさん、如しさんを向かえ構成していきました。この時点で、風召召学が揃ってました。TwitterのフォロワーさんのFさんに声を掛けてみたところナイトで駆けつけて下さいました。これでナ風召召学。@1としたところでYellが被ってしまい、相手の方もこちらも一人連携を募集するという最悪の事態に。狩さんからTellが来て揃ったのですが大層申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、今後はいくらメンツが揃っていてもかち合うような事はやめようと思います。主催としてのモラルの問題になってしまいますものね。揃って嬉しかったけど相手に悪いようなでした。
狩りは順調に進み1時間で80を稼ぎました。下図はそんな狩りの一幕を切り取ったもの。みんな必死に頑張ってます。

学者ジョブポの一幕

ギフトを2005とし、@95。明日にはマスターになれそうです。頑張りますよ私は!
Fさんご参加ありがとうございました。またよければ来て下さい。

終わった後、如しさん、ゆきさんと初ウナギ連戦へ。HPも開いてない私に親切に教えてくださりありがとうございました。ネリチックピアス無事にゲットです。
img_20170804_011203

大箱、小箱色々とありがとうございました。おかげさまで金策になりました。
こんな時間になってしまいましたが、FFは良い気分転換です。また明日、ジョブポを叫ぶので、ご参加頂けたら幸いです。
今日の教訓を胸に・・・

それでは、おやすみなさい!


追い込み開始!!

こんばんは。

今日は、一日を通して涼しく、雨さえ降らなければ過ごしやすい日でした。深夜から地震がありましたが、ついに来たか?と思いましたが杞憂で終わり良かったです。

今週の目標を学者のジョブポと定めたことにより腹が据わりました。やると決めたらトコトン進むのが私。ゆきさん、ひささんを引きずり回し、今日はなんと三回も主催してしまいました。帰宅してすぐに第一部を主催。ゆきさんと如しさんが参加されました。何度か組んでいる強い黒さんが参加され、ナ青風黒学召でカニ・魚広場で狩始め。場所の都合で1時間10分ほどやりましたが、無事に105稼いで解散。
御風呂入って、ちょっと休んでから、第二部を主催。昨日三曲詩人だったWさんがなんと4曲になっていて驚きました。ひささん、ゆきさんが参加されました。剣侍吟学召召で南の広場で狩スタート。Wさんの獅子奮迅の働きで無事に79稼ぎました。釣り、5曲維持などおつかれさまでした。ひささんが明日参加できないとのことでしたので、明日の分もやってしまえと、第三部も主催。

引続き、ゆきさん、ひささんが参加されました。いつもTellを入れてくれるナイトさん(外人さん)が来てくれて、ナ戦風学召召の構成でみっちり1時間。こちらも80近くを稼ぎ無事に終了。キャンペーン前に稼いでおきたくてがんばってます。結果下図のようになりました。

もう少し2
昨日からの伸びがわかりますでしょうか?
ゆきさんも、ひささんもやる気になってくれているので私も頑張れます。あと本当に少し。これでやっと学者のスタート地点に立てると言う物です。明日もガッチリ働いて夜はズンと稼いで、マスターを目指したいと思います。

それでは、みなさん、おやすみなさい。これからも日々学者の進捗を揚げていきます。
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ