ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

コルセア

閑話休題

こんにちは。

珍しく職場からの投稿です。
昨夜行った二回目のオーメン詰みで、WS30,000のお題がありました。当初担当は狩さんお二人でしたが、ちょうどお題が出たとき、Tトカゲにマレーズが置かれましたので、魔法15000をやるためだったのですが。
これはチャンスと、TP3000のレデンをぶっ放してみましたら、なんと43939を叩き出しWS30,000をクリア。
マレーズあれば結構行くもんだなと思うと同時に風水さんの支援のパワーを思い知りました。

普段自分で風水出しているときは、そこまで役に立っているとは思えないのですが、自分が支援を受ける側に立つと支援って素晴らしいと思うのは不思議なことです。
現在のコルセアの素飛命は1294です。これが高いのか低いのかはよくわかりませんが、AF脚+3を作れば1300は超えそうな気がします。しかしあてるためにSTPを犠牲にしているのでWS後4射の調整となっております。WS後3射がいいのか、4射がいいのか迷うところです。回復補助、支援がメインかと思うので射撃にそこまで費やしてどうする?とも思いますが、私は遠隔ジョブが好きなのです。ですのでできれば遠隔もあてて行きたいのです。

先輩諸兄はどのようにお考えでしょうか?
あとこれからエンドコンテンツに積極的にコルセアを出していこうと思っているのでできますれば、GP1のメリポの振り方と、クイックドローの命中率はAGIなのか魔命なのか?あたりも教えて頂けると幸いです。
調べた限り射撃スキルとはありましたが、このままだと高CLの敵には当たらないような気がするのです。

因みに現在は、魔法扱いだから魔命だろうと思い魔命を積んでます。どなたかお分かりの方、ご教示よろしくお願い致します。

それでは仕事に戻りますノシ

アンバスとレデンの装備変更によるダメ更新

こんばんは。

今日は、三連休最後と言うのに午前中は出勤、午後からアンバス、ベガリーとやり、夕飯を友人と食べに外出。みなさんは三連休楽しめましたか?

レデンのダメを伸ばそうと、胴をシニスターで取って来たテオドールさんの胴に変更し、背をAGI重視に変えて、ウィザーズなしで、ケイザックのマンドラ様にTP3000で撃ったところ、以下の様なダメが出ました。以前よりすこし伸びた感じです。

レデン(ウィザーズ×)

数回撃ったのですが安定して上記ダメだったため、これで良いかと。やっぱりAGIを伸ばすとダメが伸びるのですね。誰かがAGI-INTと言っていたので、AGI伸ばせば良いんじゃ?と魔攻を捨ててAGIに走ったら弱かったですT_T

次にウィザーズを回して、前回と同じく出目は8にして撃ってみました。敵はやっぱりケイザックのマンドラ様。そしたら以下の結果に。

レデン(ウィザーズ○)

なんと26000↑です。びっくりしました。これまた数度撃ってみたのですが結果変わらず。オーメン詰みでどれくらい出るか試してみたくなりました。魔攻とAGIを均等に保った装備がいいのかなぁと思うところ。
話し変わりましてアンバスですが、無事に累計が20000に行きすべてのアイテムを取ることができました。やっぱり積極的に参加するって良いですね^^

明日は三連休明け、より強力になったKayoubiとの戦闘です。みなさん気合入れて乗り切りましょう!!

へっぽこコルセアのレデン装備

こんばんは。

今日は、昨日お約束した通り私のレデン装備を晒そうと思います。
マレーズ貰って40000↑のダメは出ますがヘタレ装備なので、お叱りなどはご勘弁を。

主:フェタリンブレード
副:ヌスクシールド
射:コンペンセーター(D15 AGI15 飛命15)
弾:ブロンズブレット
頭:妖蟲の髪飾り+1
首:サンクトネックレス
耳:ヘカテーピアス
耳:フリオミシピアス
胴:カマインスケイル
手:ヘルクリアグローブ(魔命23 魔攻27 WSD2%)
背:カムラスマント(AGI20 魔法ダメ20 魔命20 WSD10%)
腰:エスカンストーン
脚:ヘルクリアトラウザ(魔命19 魔攻32)
足:ヘルクリアブーツ(魔命24 魔攻35 DEX10)
指:アルコンリング
指:アルビナリング+1

こんな感じです。先輩諸兄の装備には全然足りませんが、今のところ目標は胴をサムヌーコートの最高オグメにすることでして、シニスターに通っております。

コンテンツとしては今日初めてコルセアでオーメンFuに参加しました。ワイカのタイミングをミスるという最悪の展開をやってしまいましたが、無事にクリアできて良かったです。やっぱり実戦あるのみですね、今後は色んなコンテンツに出して動きなどを実験していきたいと思っております。

それでは、今日はこれまで。おやすみなさい!
明日からアレキ金策を再開します!!

サメとヴィラーヴァ

こんばんは。

今日は、メナスNTLに参加しました。久し振りのメナスですが、行き慣れ親しんだ場所です。コルセアでまたしてもお邪魔しました。ジャギルにレデンがウィザーズロールなしで31000行きました。自己最高記録です。サメも死者は出ましたが無事倒しました。初クリアのみなさんおめでとうございます。

23時半からみるき~さん主催のヴィラーヴァのリベンジへ学者で参加。ワタワタしてたいしたことできませんでしたが、なんとか連携役は勤めました。

img_20170712_005529

これは安定してたときの一枚。LSでヴィラーヴァもやれるようになって、なんか嬉しいです。
コルセアもやらなければならないことがわかり、もっと鍛えねばなりませんが、気分転換になりますのでこれからも頑張ります。そのうちコルセアの待機装備もここに揚げたいと思います。
レデン装備に関しては、偉大な先輩諸氏がいますので公開することはないかなぁ・・・
ご希望あれば公開致します。コメントなどお待ちしております。

今日は短いですがこれにて、また明日お会いしましょう。おやすみなさい。

まるで嘗てのマシンボウみたいに!

こんばんは。

ログインして、じんさんの赤レリ頭取りに裏ザルカへ。戦闘はじんさんとゆきさんに任せ、私は延長取りに走りました。都市伝説ですが、延長を全部取ったほうがドロップが良いというのがあり、それに従いました。延長を全部取った後、敵を集めてじんさんが焼いたところ、昔垂涎の的だったデュエルシャポーをあっさりドロップ。これ欲しさに、何度ここに通ったことか。嘗て裏LSを率いていた身としてはメンバーの妬みやらを思い出させるよろしくない一品なのですが、フレたるじんさんに無事に出て喜びました。

次に、ゆきさんのカラボス小石取りへ、久々のアビセアーラテーヌへ。私は寄せ集め装備の忍者。片手刀のWS担当です。トリガ用のNMでは、結局出番ありませんでした。まぁマクロも何も無い急造忍者だったので逆に良かったかもしれません。カラボス2戦して、4つの石をゲット。おめでとう、ゆきさん。
ここで、昨日2時間睡眠だったじんさんが力尽き、赤AFクエをすこしやって先に落ちていかれました。時間は23時過ぎでした。残った我々は、LSに声をかけジョブポへ。わりとガチにジョブポを久々にやりました。私はギフトを707とし、当面の目標の1200まで@500としました。

最後にコルセアネタです。コンペン様を射撃武器にして、スナ70装備で射撃してみたところ、ベロシティショットとは何だったの?という早さで撃つ、撃つ。2ポチを真剣にやらないと着替えが間にあわないくらいのスピードです。でもこれが射撃の楽しさ。以前レデンのダメを上げたとき、ロール○で25000近くでしたが、今回はレジが無かったのかなんなのか、29000に達してしまいました。コンペン様が強いのかよくわかりませんが・・・。私の装備だとレデンは頭打ちかなぁ。あとはカット装備をそろえねばなりません。みるき~さんから魔法カット50を目指してはどうか?と頂きましたので、オグメその他がんばろうと思います。装備は整って来ましたが、足りないのは実戦経験。色々なコンテンツに出して学んで行きたいと思います。リミットまで@1ヶ月。足りないビーズは8000。これはなんとかなる。問題はなかのひとのPlayerSkill。自信ないなぁ。

レデンのダメが伸びたので良い気分で寝られます。それではみなさんおやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ