ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

コルセア

ヘルクリオグメに神が舞い降りた(大げさ)

こんばんは。

今日は、ログインして、Hopiさんをお誘いしジョブポへ。ドーの門は混み混みで狩場を選定するのに苦労しましたが、構成が素晴らしかった。剣風吟召学赤。唄って殴る詩人さんを初めて見ました。4曲維持しつつ連携もきっちり決める見てて大層忙しいだろうなぁと思いました。狩場は南の広場の端っこの岩の上に陣取りそこでHopiさんが釣るカニをつつく行動。1時間シッカリ稼ぎ70の稼ぎでした。ギフトも600に到達し、まずまずの進捗です。

終わった後、Hopiさんに手伝っていただき畏れよ我をの上位BFへ。狙うはセサンスピアス。二戦やって二戦目にドロップ。そのお礼にドーの門でソロジョブポをされているところへコルセアで駆けつけお手伝い。コルセアズロールだけでも少しはお手伝いになったかな・・・。

その後、ノーグへ行きオグメ沼にはまること数分。ヘルクリ足に遠隔オグメで神が来ました。こんなの着きました。

ヘルクリ足(遠隔)
これはコルセア専用でしょう。これで飛命が伸びる。良いオグメが着きました。これも日頃の行い??
つけ終わったころ、ふぁるさんからユニティ来ませんか?とのお誘いが、今日は盛りだくさんです。
カマヴェートを倒して皮をふぁるさんに売りつけこれからヒサさんの手伝いで裏へ行って来ます。
明日は半ドンなので今日はゆっくり遊べます。夜通しメンテしてくれたスクエニのみなさんありがとうございます。

それでは、おやすみなさい。

レデンのダメを久々に検証

こんばんは。

最近、早番が続いている事もあり、今日は午後半休を行使しました。メンテ前にFFやりたいとか言う廃思考じゃありませんのでご安心を。単純に疲れていたのですね、帰ってきてすぐにジョブポを主催するも、あまり稼げず皆さんに悪い思いをしました。構成は、忍侍吟召黒赤で私は赤。火力不足の為侍さんに4連携をお願いして沈めることに。ヘイスガIIのお陰でヘイスト回しからは解放されましたが、忍さんにリフレ回しはしてました。コンポージャー使って自分に掛けちゃうと時間がわからなくなるので敢えて普通に強化延長装備で掛けることに。詳細はわかりませんが5分と出てたので5分以上は続いていたのでしょう。
1時間稼いで、指輪をフルに使ったにも関わらず50の稼ぎでした。みなさんすみません。

お昼ごはんを食べて、仮眠を取ったのが15時。起きたら18時回ってました。射撃武器が国崩しになって、どこまでレデンのダメが伸びたのか知りたくて、ドーの門入ってすぐのApex蟹を釣って射撃開始。TP1000でウィザーズ×で12000ちょっと。TP3000でウィザーズ×で以下の結果。
レデン(国崩し)ウィザーズ×
ハリデーの時が以下の結果でしたので少し伸びたかなぁ。
レデン(ウィザーズ×)
敵も違うので単純な比較にはなりませんが、格上相手にこのダメならまず満足な気がします。
次にウィザーズを回して前回と同じく出目はVIIIに調整して(VIIIが出るまで相当時間掛かりました)撃つことに、まずは国崩しでウィザーズ◎の状態のダメが以下の結果。
○png
ハリデーの時が以下の結果でした。(しつこい)
レデン(ウィザーズ○)
敵を同じにしたらどういう結果だったのかと思うとこれって実は比較にならないですよね?やってからと言うかここに書いてから気が付きました。カニにレジられてるのかウィザーズ◎でのダメが伸びていません。でもダメが更新できたことに満足したので(私はこの程度です)デジョンリングで街に戻りました。因みに、ハリデーのオグメは(読者様にダメ出しされたやつです)以下の通りです。
ハリデーオグメ
対して国崩しは、皆さんご存知の性能の以下の通りです。
国崩し


戻ってから赤に着替えて二度目のジョブポ主催をすることに。今度はあっさり揃って、剣忍風召学赤でドーの門へ。召喚さんはお昼のptで一緒だったお方。学者さんは随分前に召喚さんとしてず~~~~~~っと参加してくださったRi.さん。よくお会いするのでフレ申請したら快く受けて下さって今後が楽しみです。あ、魔剣はTwitterでよく発言されているHopiさんでした。遅ればせながらニル完成おめでとうございます。今度は狩場に恵まれお立ち台を確保。途中Hopiさんが赤球で落ちるというアクシデントがありましたが、きっちり1時間で82稼ぎました。みなさんもホクホクで良い気持ちだったのではないでしょうか?これでギフトが520超え。550までもうすぐです。ジョブポ中にls会話でなりーさんがコンペン様を取りたいと言ってて、それにみるさんが賛同してふぁるさん、みるさん、なりーさんのお三方でルオンに行かれていたようなので、ジョブポが終わった後でコルセアに着替えて合流することに。

ナ青青コ+フェイスx2でアミモネ(アネモネ??)に挑む。既に数戦されていたようですが、銃は出なかったようで。お遊びでクルタダを呼んでほれ似てるとはみるさんの言。侍カオスを回し、一戦目スタート。あっさり倒せてとまでは良かったのですが落としたのは土星の脚の免罪符。二戦目、最初からトリプルショットを使い全力でレデンを連発してみたら・・・遠隔ジョブとしては最悪の結果つまりタゲをナイトさん青さんsから奪ってしまいました。1回の射撃でtpが1000貯まってあれよあれよと言う間にレデンが連発できてしまったのですが、敵対心-装備が足りない状況でのコレはよくないですね。以後自重します。参戦してから何戦したか忘れましたが、最後の最後にコンペン様がドロップ。ナリーさんおめでとうございます。そして今ふぁるさんからLINEが来たのですが、無事にセサンスゲットとのこと、これまたおめでとうございます。

それでは、今日は若干早いですが、これにて寝ます。たまには早く寝るのも良いよね^^
あと二日しっかり乗り切ってまた良い週末を迎えましょう。我々は週末の為に働いている(ぉぃ)!

こっちもカンスト!

こんばんは。

今日は、午前中仕事でしたので、ログインしたのは夕方から。
がっかりしたのが知り合いに貸した「君の名は」のBlue-RayBoxが煙草臭くなって返って来たこと。
今、必死に除臭してます。貸すんじゃなかったOrz
どうやれば除臭できるか、知っている方いたら教えてください。今は風にさらしてます。

ログインして、みるさんの蝙蝠ジョブポにコルセアでお付き合い。昨日レッドカードを出した青さんが一緒でしたが、ここは大人の対応を見せるところ(キラン
1時間稼いで時給160とは主催者発表。それだけ稼げたのならお手伝いした感じもあるので、満足です。
そして見事に、コルセアも風水に続いてジョブポカンスト!!
カンスト

このカンストしたジョブポ、以前もご意見頂いたのですが、何かに使えれば良いのになぁ・・・。

その後、青のlsでオーメンKyouへ。私はコルセアで参加させて頂きました。コルセアでの動きを覚えたくて今は必死なのです。サポは白。偉大なるメンバーの方々に指示を受け色々と学べました。
中ボスからはキシャールリング、宝箱部屋からはニックなんちゃらリングが出ました。
Kyouには残念ながら負けてしまいましたが、今度勝てばいいだけです。頑張ります。
ルーニスト回したり色々試行錯誤しましたが、ちゃんと最低限の働きはできたかと思ってます。
ワイカで6も出せたし。
そのまま継続してGinへ行く予定でしたが、左半身痺れてきてリタイア。
周りの皆さん、ご迷惑掛けてすみません。

それでは、みなさん、おやすみなさい!!

ハリデーのオグメ更新!

おはようです。

レデンのダメ更新にはWSDを伸ばす方が良いと教えて頂いたので、早速ハリデーのオグメに挑戦しました。ただ一方ではラススタのダメ更新するにはWSDは向かないとも教えて頂いたので、これはどうするべきか・・・悩ましいです。

緑石突っ込むこと200回ちょっとで以下のようなオグメが着きました。飛命と飛攻がひっくり返っていてくれて且つDがもうちょっと伸びていてくれれば満足なのですが、とりあえずはこれで妥協。石が切れてしまったので。

ハリデーオグメ

みなさんは、このオグメ如何思われますでしょうか?
忌憚の無いご意見をお聞かせ願えると助かります。

オグメ終わって、潜在外しが終わる頃、ひささんがエインのやり方を教えて下さる為に、誘って下さいました。第三ウィングに行きました。1920ポイントも貰えて凄く嬉しかったです。これからは魔攻セットにして第三ウィングに通おうと思います。街に戻ってモグに入る前に、オールドシャックのエールがあったので、ひささんにお教えすると、乗られたようなので、私もコルセアで乗りました。2戦1勝1敗。コルセアの立ち回りを学ぶのに凄く良い機会でした。装備そろえても動きダメなら意味ないですしね。主催さん、クリアおめでとうございます。良い機会を与えて下さり感謝致します。

それでは、良い週末を!

トークン稼ぎとオーメン詰参加

こんばんは。

軽くコルセアのケアル装備公開を取りやめた顛末についてお話させて頂きます。それはズバリ、ILが下がりすぎて防御が心もとないからです;;
頭、脚とIL未満の装備を使ってしまい、コンテンツに出せないと判断しました。ドゥームズデイにケアル17%が付いたまでは良かったのですが・・・。現状ILを下げない状態の装備は、背の10%、耳の5%、胴の5%、足の5%,そして射撃の17%。42%で@8%足りないところ。テーオン頭とテーオン脚を手に入れて8%の溝を埋めればその時は改めて公開させて頂きます。

さて本日は、ログイン後みるき~さん主催のオーメン詰に参加しました。コルセアで。WS3万出きる方?という主催さんの問いがあったのでマレーズあればと申し出ました。幸い風水さんがいらしたので自信はありました。レデンで無事に45000↑を出しクリア。カードも9枚頂き、キャンペーン終わるまで@1箇所は作りたい所です。

その後はトークン稼ぎへ。2回行って13000程稼ぎ、そこへじんさんがログインしていたので、みるき~さんの召喚上げでエスカジタへ。私はコルセアズロールを回しに行きました。喜んで頂けたようで良かったです。

最後にリアル話。本日、亡き妻の四十九日を執り行いました。様々な方に来て頂き誠に感謝致します。忘れることはできませんが、すこしは一区切り付いたような気がします。これからゆるゆると時が流れゆるゆると感情が変化していくとは思いますが、やはり忘れられない人。
うまく纏められませんが、今日はこれまで。

おやすみなさい、明日を乗り切れば週末です!

足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ