ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

その他

大連休最後の日

こんばんは

朝ログインして、オライオンさんとぬるぽへ。最初からくりでやっていたのですが、人数が増えて盾フェイスを呼ぶ余地が無くなり、もうすぐで蝉参覚える忍者で盾をすることに。蝉の枚数を管理して挑発し、WS撃ち敵対を稼ぐ行動を取る、それだけなのに普段やらないことなので凄く疲れる。たった1時間のぬるぽでもうクタクタ。解散後、息子に飯を食わせ、自分もと思ったところでなんと泥の様に眠ることに。筑紫さんには1時間寝るからとSkypeで言っておきながら実は3時間。子供のように眠りました。

起きてから赤魔の強化。スタバ先生と話しているとエンピ5部位必須と言うことに気がつき、とりあえず足を作ることに。強化魔法スキルと強化魔法延長装備が同居した素晴らしい装備。強化魔法を詠唱した時強化魔法スキルは526でした。証拠写真は下へ。
強化魔法スキル
そしてその時の装備はこんな感じです。
LTウゾー
グリップ:フルキオグリップ(+3)
首:全魔法スキル10のトルク(+10)
耳:メナスで取れる耳(+5)
指:スティキニx2(+10)
腰:オリンポスサッシュ(+5)
あとは見たとおりのテルキネとLTウゾー+1
へっぽこ赤の強化スキル装備でした。諸兄はどのような装備をされておられますでしょうか?私のテルキネは強化延長が上から10,10,9,9でついており、もう一がんばりと言うところ。魔回避は20以上付いてますがそれも結構ボーダー。

夜になり、ドメインにちょっと篭ることに。沼にはまってしまってシルトが大きく減ったのと、二周目を考えてビーズを50000にできるだけ近づけておこうと言う計画。人数もそこそこいて削れるのは早いのですが、1回あたりビーズを1009稼ぎ無事に50000が見えてきたところで終了。48000とちょっとです。そこで何故止めるのか?と思われるかもしれませんが、気が乗らないというのが現状。明日からキャンペーンが各種始まり、またアンバスのお題が変わります。そして一番の変化は明日から仕事が始まると言うこと。この大連休、普段あまり接しない息子とたくさん遊びました。少しは心を開いてくれたのかな?と思いつつ明日からまた寂しい思いをさせるのか!?ということにちょっと嫌悪を抱きつつ。

今日は、短く、内容も薄く広くで申し訳有りませんが、このへんで。仕事に備え寝ます。月曜日乗り切って週末迎えたいですね。それではおやすみなさい!


闇鍋ギアスに参加してきました!(からくりだけのフルアラ)

こんばんは

ログインして、筑紫さんが闇鍋ギアスに参加されるという事でしたので、ジョブを取ってLv1を準備するまで待ち、エスカ・ジタで範囲狩りをしました。Lvがいくつになったころか、お隣にいるカラクリさんがプクに絡まれていたのでお助けしたところ、ユウラさんでした。合流して99を目指すことに。ところが周りはライバルいっぱい、こちらが魔法詠唱しているところに突っ込んできて巻き添えで焼いてしまったり、その逆もあったり、絡まれ釣りしているものを後ろからディアガでひっぱっていかれたりともうね魑魅魍魎。取り合い激しくてゲンナリしていたところでなんとか筑紫さんがLv99になりました。良かった、ああいう取り合いは二度としたくない。疲れるしね。

21時にドラギーユ城前に行き、のんびりとしているとPTに誘われました。トリガもちよりで、アイテムオールフリー。エスカルオンに移動し、最初に沸いたのは紫のインプ。思ったのがマトンつぇ~。です。やわらか仕様の本体は近寄れずにいても硬いマトンは前線に投入されます。
img_20171209_220708
プレイヤー18人、マトン18体で重い重い。数の暴力なのか、勝てるか?と思っていたものが勝ててしまう不思議。二戦目は加藤さん。バリアどうやって壊すんだろうと思っていたらなんなく破壊。加藤さんも撃破。で三戦目、リーダーはホピさん。いやな予感がしていたんですよ。沸かしたのはなんとWoC。いきなりの阿鼻叫喚。蹂躙されるプレイヤー、なぎ倒されるマトン。壊滅するまでそう時間は掛かりませんでした。下図はまだ平穏に戦闘が始まったばかりの図。私のマトンは回復タイプの白魔法マトン。後ろから状態異常回復やらプロシェル配りやらしてました。
img_20171209_221746
その次に沸かしたのが私。ホピさんのWoCの前では霞むのですが、AAGKをポップさせました。梵天なんちゃらで壊滅することを期待していたのですが、じわりじわりと削りなんと倒してしまいました。恐るべしからくり士いやさ、マトン。AAHMにして微塵させることも考えたのですがね・・・。
img_20171209_223640
上図は蛸殴りにされて光に包まれるAAGKの悲惨な図。原形見えませんOrz
尊いお2人の犠牲ですみました。必死にLv上げたマリさんは、ご本人のおっしゃるとおりに土ソムリエでした(ぉぃ
私の後はモチパンさんでした。モチパンさんが沸かしたのはST3のデュークヴェパーでした。みんな好きだなぁと思うもそんなイベントだから参加したのです。こいつはまさに本体が近寄れない敵。マトンでじわりじわりと削っていきます。下図はボディプレスっぽいことをするハエ様。
img_20171209_225608
残り2割強くらいで時間切れ、時間が30分あったら削れたかもしれません。マトン盾とかもしかしたら優秀なのかもしれないと思いました。この後、ST1のマッチョ(サノヴァなんちゃら)を蛸殴りにして本戦は解散。12人を残して6人は先に上がられました。私の提供するByakkoと戦うのは残った方々。急な提案に乗ってくださりありがとうございました。
img_20171209_232403
LvUpしまくりで、最後の方に盾マトンが沈み攻撃を喰らうと・・・なんと通常攻撃が一撃で1800超え。追加効果も付いて一発ノックアウト。一体Lvいくつくらいだったのでしょうか。これまた削りきれずにというか攻撃当たらない。回避されまくって三割ちょっとから先が全然削れませんでした。最後までお付き合い下さった方々ありがとうございました。そして端っこで見学していた風水士がまひつさんだとは最後まで気がつかずにひじょうに残念。折角のいじりチャンスだったのに・・・。本日絡んだみなさん今後とも宜しくお願いします。

明日はボナンザ買おう。忘れてしまうところだった。私の長期休暇も明日まで。明後日から久々の仕事です。体調整えてがんばります、みなさんも頑張って下さい!!



土曜日のイベントへの参加表明

こんばんは

ログインし、セルキットからマーリン足を取るべくソロで突貫。FCを盛ったお陰で蝉1のリキャが間にあい蝉1を回すだけでセルキットとタイマン張れました。一戦目、無事にマーリン足をドロップ。勝利への確証を得たので、オラさんが欲しがっていたのでオラさんを誘い二戦目。やっぱり2人だと火力が違いますね。一人の時はマイティが切れて暫くしての討伐だったのですが、二戦目はマイティが切れる前に決着を付けることができました。

その後、2垢を使って息子と遊んでいるとホピさんからTellが。台場でコルセアの活躍を見ませんか?と。本心は行きたかったのですが、子供と遊んでいたので今回はお断りさせてもらいました。その後、ムンスさんから「固定活動日って何曜日ですか?」と。何事かと思いつつお答えすると、土曜日のカラクリイベントに参加しませんか?とのこと。スキル真っ白だったので、まずはスキル上げ定番のケイザのウラグさんへ。ところが毒が痛くてマトンが持ちません。次に考えたのがカベパニエ。丁度北グスタが陥落していたのでタグ無しカンパで壁をマトンに殴らせる。フェイスを動かすために自分も殴る。殴らせてから気がついたのですが、マトンは赤マトンでした。魔法ばっかじゃんOrz 気を取り直して魔法から上げる事に。mp尽きたら殴るので白兵も上がりますが、上がりにくいので魔法ヘッド上げ終わったら今度は白兵か射撃にします。トリガ二戦分持参とあったので、手元に丁度余ったものがあるのでそれを持って行こうかと。とりあえず今日は明日の晩までにスキルを上げきろうと必死に殴らせます。

そして激務でやられているひささんが久し振りにログインされたので、誘ってシニスターへ。めしゃんさん、オタギラ、ひささん、筑紫さん、私、みるさんで行きました。青x4と風白の組み合わせ。5戦やって、原木一本ゲット。他は押して図るべし。そうベヤルドです。
img_20171206_235931
LSも人が増えてまいりました。毎日いる人で何かができればいいなぁと平社員ながら思います。社長と副社長には別の考えがあるのかもしれませんが。とりあえず明日は私は行けませんが、メナスNTL突貫があるらしいです。参加される方々楽しんできて下さい!さてとスキル上げの続きをしながら記事を書いていますが、眠くなるまで続けようと思います。それでは、あと二日乗り切っていきましょ~。おやすみなさい!

オラ鯖のオフ会に行ってきました!!

こんばんは

今日はログインはしてません。正確には朝ログインしてログポだけ拾っておりました。オライオンさん主催のオフ会に本日は参加するため、昼の12時にオライオンさんと待ち合わせをして、秋葉原を練り歩いていました。ベローチェに行き二時間近くだべりながら合流するP様を待ってまして、午後四時半秋葉原電気街口にて無事に合流。P様緊張してて微笑ましかった。三人で練り歩き甘味を食いに行き私はパンケーキを食い、お二人はでっかいあっまそうな飲み物をグビグビと・・・俺には無理だOrz
その後マリさん達と合流するため三度電気街口へ。合流しルノワールでお茶・・・もうお腹タブタブ。

店に向かって歩いて行くと目の前にキラクイさんご夫婦がいらして、オライオンさんと「アルマスが~」と話すと流石に気がついたご様子。前回ぶりです。ヴァナではあまり絡みませんが面白かったです。店について、喫煙組みと禁煙組みにわかれるも私は何故か喫煙組みの方へ。なりーさん、キラクイさんご夫妻らと話してました。重い話失礼しました。今年生まれた孫の写真を見せて爺馬鹿ぶりを思う存分ぶっぱなして笑いながら話しておりました。うんもう学資保険してるもんね~♪途中までFFの話で盛り上がっていたのですが、み~さんが隣にいらして、ちょろっと話したら自分の前職と意外と近い分野で仕事の話に。名刺頂いてあれこれ話して・・・あまり話すと私危険なのでやめておきましたが、新進気鋭の企業らしく頑張っていただきたいなぁと思いました。

流せる情報は流してあげたいけど、今の生活失う気は無いので、本当に安全なところしか無理っすよ、み~さん。でもそれとは別にまた別に一献傾けたいなぁと思いました。色々な方とお話したかったのもありますが、周りの方々が魅力的過ぎて席を移動することもなくL.O.を迎えて会計して秋葉原へ。京浜東北線に乗り横浜まで一本だと思っていたら蒲田で緊急停止。暫く閉じ込められて10分遅れで横浜へ。最寄駅まで歩こうかと思ったが終電来るので良いかと終電で帰り、ログイン。○○○○さん、君に紹介した人はこの人だよと声を大きくして言いたいがお互い立場あるから、今度ひっそり呑もうね。現職の時は立場が邪魔して本音で話せず、退職してからも縛りが邪魔して本音で語れず、お互い辛いよね。まぁ時間を掛けてゆっくりと。今日は幹事おつかれさまでした、オライオンさん。また明日ログインしてお話しましょ。遠方からの参加者のみなさん、今回初の方々、以後よろしくお願い致します。私、オデン鯖、沼部のたくすと申します。またの機会を楽しみに今宵はこれまで。

皆様、おやすみなさい。明日は普通にヴァナでの出来事を記します。オフ会楽しかった~。
追記。ジャンク屋で前職の技術者仲間を見かけて逃げましたw後姿からでもすぐわかる様子で後々になって声かけりゃ良かったなぁと思いましたがね^^;

只管に島範囲に参加

こんばんは。

三日前に総討伐数は10000匹を少し過ぎただけでしたが、今日今終わってみて残り200匹になってました。島範囲に参加して兎に角20000匹を達成すべくマスターの青で参加しまくりました。夜にLSでジタ範囲をやるまで都合5時間島範囲に参加しました。そしてついに青はマスターのマスターというかポイントが500に達しカンストしてしまいました。
青もMAX
アレクさんの学者上げに便乗して雑魚討伐数を稼ぐというWin-Winの関係でお手伝いし、その後1人でジタで乱獲するも、眠くなってSkypeでみるさん、オライオンさんと話しだす始末。ひささん、おたさん、あんざん、筑紫さん、えるさんを誘い夜のLSでの乱獲。ラストスパートです。1.5時間程やった結果先述したように残り200匹ほどになりました。来月LS活動が本格化するまでに20000匹を達成するという目標はなんとかなりそうです。

この時間からですが、asuraの2垢を使って起きてきた息子と一緒に遊ぶつもりです。asura鯖の皆さんよろしくお願いします。しかし島範囲参加してみて思ったのですが、恐ろしく稼げますね、特に夜は。ボーナスタイムと言う言葉がしっくり来る程の稼ぎっぷり。3番以外でも稼げる場所があればいいのですが、5と6の間は敵が若干強いし、やっぱり3が一番なのかな?もうちょっと調べて明日主催します。

それでは、お休みなさい。明日仕事の方は頑張って。お休みの方はごゆっくり~!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ