ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

LS関連

装備求めてあちらへこちらへ

こんばんは

ログインして、デュナミスタブナジアに篭って、競売への出品が無くて集める羽目になった「忘れ去られた面影」を集める旅へ。延長くれるキャンペーン終わっていたのね。うろ覚えの記憶を辿り延長石像を倒し、端から隠れる気が無いサポ戦シフは、回復フェイスを呼び全ての敵をなぎ倒して行きました。頭の中では手持ちの面影は6個と思い2時間フルに狩り46個を集めるも、戻ってモグサックを見てみると23個ありましたOrz 何をやっているのでしょうか、私は。途中で筑紫さんがログインし、風の装備集めで回復用にヴァニアが欲しいとのことでしたので、LSに復帰されたナリーさんにお手伝いを依頼し、ナリーさんナイト、筑紫さん黒、私学者で、ハルペイヤ、カブトムシ、赤いゴーレムを連戦。ナリーさんがお仕事で抜けられるまでにゴーレムだけは終わらせることができました。その後2人で連戦し、欲しい物をゲット。その後、赤の強化でVI胴を作ろうと思っていたのですが、レム二章が0枚であることに気がつき、筑紫さんにお願いして、★蒼の血族へ二戦行きました。面影で+2にして、レムでVIにして赤の連続魔装備は終わりました。ありがとう筑紫さん。

夜になり、ムンスさんログイン、前から私がコラーダを一本欲しかったので、確かムンスさんも欲しがっていたはずと思いお誘いし、ナリーさんナイト、筑紫さん黒、ムンスさん風、私学者でアイロンサイドを倒しに行きました。3戦して2本出る幸運ぶり。きっとみなさんの日頃の行いが良いのでしょうね。こうして沼部は仮入部の部員のムンスさんを得たのでした。2回もありがとうナリーさん。これからもよろしくね。沼部の三人(筑紫さん、私、ムンスさん)は石を溶かし、私はコラーダにオグメを、ムンスさんも、筑紫さんは何をしていたのかわかりませんが溶かしてました。私の大事な友人が、先日ツイに上げていた彼向けのメッセージを読んでいてくれたことがわかりとても嬉しかったです。ツイに書いた通りに気長に待つよ!

22時からオライオンさん主催のぬるぽに魔剣で参加。サポ侍にすれば1人連携が出来るというのはもう確認済み。ザトさん黒、オライオンさん赤、アスタロッテさん暗、私魔剣で1時間半狩りました。連携に詳しくなくて最初黒さんがいるのにMBを起こす連携を作れずにザトさんに大層悪いことをしてしまいました。申し訳有りません。フラッシュで釣るとそのたびに神聖スキルが上がってホクホクでした。狩り終わって放置気味になっていたところに、先ほどPTを組んだアスタロッテさんからTellが。「雑談LSまだ募集してますか?」と。社長と副社長が不在だったのですが、ツイやってる方という条件に当てはまっていたので、私独断でLPを発行。いいよね?みるさん、ひささん。

寝る前にアンバス一章とてやさ に、オライオンさん、私、アスタロッテさんで行き焼印だけとってきました。今日は随分長くヴァナにいました。P様とも話せたし、Mさんとも話せた。とても実り多き一日でした。私の休みもあと1週間で開けますが、それまでは色んな方と交流したいと思っております。今日もお手伝い下さったお三方ありがとうございました。それではおやすみなさい!

お手伝いマスター!?

こんばんは

昨日のオフ会から一夜明け、眠れぬままログイン。沼部の活動をするも全く良いものが付かず。昼過ぎにザトさんがログインしてきたので一緒にドーの門のカニ部屋の所で私は1人連携の練習、ザトさんはMBの練習をしつつジョブポ稼ぎ。16時で一旦落ちるとのことでしたので、夜FC装備を取りに行こうと約束し解散。夕飯を済ませ、風呂から上がり、えるさん、アンザン、筑紫さん、私にザトさんでエスカジタへ。狙うはサイクロスラッパとサイクロスティアラ。この2つでFC17%稼げます。サポ赤前提で残りの分のFCを積むと考えた場合、この二点はひじょうにお手軽。連戦し、無事にゲット。終わったくらいでオライオンさんログイン。欲しい物は一緒なので合流し、モルボル連戦。オライオンさんも無事にゲット。今日はこれでは終わりません。

みるさんが合流し、アンザンアウトで、エスカルオンへ。筑紫さんがソールスティスを狙ってナフーラを連戦することに。あわせてオライオンさんの神竜の免罪符:頭も狙うことに。何戦したかは忘れましたが、最後の1回でスシが、その前に免罪符が出ました。赤のFC装備ですねっ。弱体スキルも付くので狙えHQ品。そのままクーンを連戦し、オライオンさんの神竜の免罪符:足を狙う。これまたドロップ。私の所属するLSはドロップ運が素晴らしい。後日また取りに行く約束をし、一旦解散。したところでムンスさんから「お暇な方いますか?」の一言。解散したえるさん、私、筑紫さん、みるさんがそれぞれ、剣黒黒学に着替え、ムンスさんに風をお任せし、パキケト5連戦。狙うは土星の免罪符:胴。核熱連携からファイアMBでさくっと削って一発でドロップ。ムンスさんおめでとう!!
そのまま他のアイテム求めて連戦しスヴレンになる免罪符もムンスさんはゲットされてました。未来のナイトでしょうかね!?

すごく喜んでくれていたので、なんかやってよかったなぁと思いました。欲しい装備があったら言って下さい、お手伝いできる範囲でお手伝いさせて頂きます。そしていつか・・・となってくれたら嬉しいです。時間は前後するのですが、筑紫さんがアブノーバカフタン欲しくてヴィラーヴァを連戦されました。風水士のロッドも欲しいとのことでしたので、カフタン出た後も連戦をしました。スタバさんが焼きに加わって下さいました。おこぼれで出た2個目のカフタンを無事にゲットし青のシャンデが10000超えるようになりました。すごく嬉しい!

今日は自分も嬉しいし、LSの方々も嬉しいという素晴らしい日でした。かつて所属していたLSにはお手伝いマスターがいました。最近見かけませんが、元気にしてるかなぁ・・・。それでは今日はこれまで。1週間の始まりです。みなさん気合入れて行きましょう!おやすみなさい!!

オニコ討伐と赤魔の強化魔法装備

こんばんは

ログインして、まずは石を溶かす作業、そう私はLS沼部部員なのだから。白石を250個まずストック、それから溶かし始めて0になる。また250個ストックし溶かす、またストックし・・・と三往復つまりは750個。それで何が変わったか、そう何も変わらないのです。オグメ沼の沼は深い、納得いく値が出るまで只管にオグメ沼にズブズブと浸水していくのです。
オグメ沼のログ
上図は一部抜粋。結局良い値なんぞ付かないのです。

さて今日はイオLSの活動日。如しさん、みるさん、ふぁるさんがお休みで、ひささん、えるさん、ゆきさん、私の4人で攻略することに。えるさん剣、アンザン風、オタさんコ、ひささん召、ゆきさん召、私が赤。赤の隠しでの初陣です。鍋食ってロール貰って風水の援護は無しでやってみることに、印サポサイレス!!入りませんOrz。え~いスタイミーからのサイレスこれは入りました。結局アビ前提とは終わった後にスタバさんに教えて貰いました。オニコは開幕からパッセで押す作戦。6割くらい削ってからあとはアポジ使いながら削る作戦。私はインパクト他弱体をいれてあとは回復を担当。今までの敵で一番弱いんじゃ?と思うほどにあっさりと終了。オニコにはあっさりとパライズIIが入り麻痺しまくりでしたが、あとから入れないほうがいいんじゃね?と言われてあっと思った時には遅すぎました。Wikiにはサイレス入れてもモード変化は止まらないとあったのですが、事前打ち合わせでサイレスは入れないことに。終わった後、コンペン様を取るためにエスカルオンへ。アミモネ?アネモネ?を討伐しに行くもあっさり1戦で出る。オタさんおめでとう!!

昨日までは魔命装備の記事でしたが、今日は強化スキル装備のネタを少々。自己強化が全ての赤ですが、強化延長装備と強化スキル500↑装備は私でも用意しております。先輩諸氏は当然と思うかもですが。主にアクセサリーで強化魔法スキルを伸ばし、五部位ではもっぱらテルキネにより時間延長を謀っております。こんな感じに。
強化506装備
これで強化魔法スキル506です。600もあったのですが、あまり使わないので今はお蔵入り。背中はアンバスマントにしてもスキル501で500↑なのでOKなのですが、今回は装備セットに組み込んでなく古い仕様になっております。赤魔の装備として、これ以外に回復50装備、弱体スキル612装備を用意しております。もう少しお金とカバンに余裕があればコンポ用の装備も揃えておきたいところ。

明日はついにオフ会。ひじょうに楽しみです。沼部の活動も一時停止して、飲んできます!それではおやすみなさい!!

メリメリさん見送りとギアス

こんばんは

今日はぐ~~~っと時間が経って夜からになります。夕方は2垢で息子と一緒にアンバスへ行ってました。asuraのあの独特なsh飛び交う画面も好きですが、もうめっきりオデンに染まってしまった今となってはオデンのshの方が好きです。さてと22時半に次の鯖でログインするというメリメリさんを送りにビビキーから渡る島(名前失念)へ行き、お見送りされる方々とPTを組みお送りすることに。送るに際してコンフィグから天候エフェクトをオンにして、まずはキレイな海をパシャリ。
img_20171129_214909
ヴァナのこういう美しい世界が好きです。一番思いいれのある場所はランペ墓なのですが・・・何故かって?よく亡妻と遊んでいた場所だからです。一緒にLv上げよくしたなぁ(懐かしい)
全員揃ってSSを取り、時間を合わせて勝どきを上げて撮る。それだけのことですが、凄く楽しかった。こういう出会いを演出し機会をくれたメリメリさんに感謝します。
img_20171129_220252
お見送りのSSを撮り終えたあと、A猫さんの華麗なダンスをみんなで鑑賞。すごく練習したんだなぁと思える演舞でした。その連続SSを今日は貼ります。
img_20171129_221208
漆黒の羽をなびかせ華麗に踊るアスタロッテさん。
img_20171129_221308
そしてまだ舞ます。本当見事な構成だと思いました。私にはできない事です。
img_20171129_221210
舞い終わった後はみんなで拍手しました。心から拍手させてもらいました。
22時13分、メリメリさんがコメントを残しログアウトされました。願わくば次の鯖でも素晴らしい出会いがありますように。またSSに掲載しているお名前は掲載許可を頂いております。

終わった後、私のマーリン脚取りに合わせてざとさん、オライオンさんのマーリン脚取りとマーリン頭取りを開催しました。私も今のようになるまで先輩諸氏に手伝って頂いたので今度は我々の番です。脚は全員分出て、チャネラストーンもお2人分出て、グリップもお2人分出ました。モルボル戦では多数の床ペロを出してしまいましたが、これでお2人も沼友です。ようこそ沼の世界へ。因みに構成は、私が学、オタさん黒、ざとさん黒、オライオンさん赤、筑紫さんナイトでした。お手伝い頂いたオタさん、筑紫さんありがとうございました。ざとさん、オライオンさん沼のことでわからない事があれば聞いてください。伊達に沼で生活してません^^;
寝る前に軽くひささんと話していたのですが、これ以上は赤のオグメをやらんでもいいのでは?とのことでした。私もうすうす思ってたので、副社長の意見ならばとオグメ卒業をすることに。貯めた石はヘルクリオグメ沼で使おうと思います。

それでは、今日はこの辺で。お仕事の方、勉学の方どうぞ頑張って下さい。おやすみなさい!



ストロファディアとヤクシー

こんばんは

ログインして、白石をカイロン脚に溶かすこと250x3の750Orz
な~んも良いオグメが付きませんでした。隣で石を溶かす筑紫さんも物凄い勢いで緑石を溶かしてましたがどうなったのでしょうか。LSに人が少なく、今日も何かやりたいと画策していたのですが、中々できず、殆どチャットをしてすごしていました(石を溶かしながら)。赤魔の装備を実際にみ~さんに見て頂いて、恐らく大丈夫ではなかろうか?とお墨付きを頂いたので、魔命と弱体に関してはあと残るはAF胴+3を作るところまで行こうと思います。そのための金策も今していますし・・・。

22時から筑紫さんが島範囲に行かれまして、その間にひささんとみるさんがログインされました。ストロファディアの落とす耳が欲しいと言う、ひささん、筑紫さん、オタさん。私は便乗でスキンフレアが欲しかったので、トリガを二戦分拠出することに。筑紫さんのトリガから始まりまして、いきなり耳ドロップ。おめでとう筑紫さん!!
その後私のトリガで二戦、ひささんのトリガで1戦、みるさんのトリガで二戦やり、オタ、ひさ、筑紫の各お方はしっかりと希望品をゲット、勿論私もスキンフレアをゲットしました。時間は23時55分頃。あと30分は遊べるという筑紫さん。何かやりたいね~と話して、ヴィラーヴァに行こうとするもスタバ先生が捕まらず、ヤクシーをやりに行くことに。ひささん召、私がコ、筑紫さんナイト、みるさん風でGO。ひささんがプレデタークローとミュインララバイを交互に行い残り三割付近でパッセ発動。同時にボル発動。あっという間に削りきり、無事にひささん、筑紫さんの希望品のカイロン胴とバロラス胴をドロップ。おめでとうございます!!

時間も良くなって、少し沼をしました。今日の獲物はスキンフレア。白石を20個程放り込んで眠気に負けてこんなオグメで妥協しました。
スキンフレアオグメ
明日はこいつに250個溶かしてやるんだ~と無駄な意気込みと共に、本日はログアウト。あと赤魔であれこれ参加していたら、赤もついにジョブポカンスト致しました。これって何か使い道ないかなぁ・・・。
ジョブポカンスト
今週末はオライオンさん主催の第2回オフ会。ひじょうに楽しみです。色々教えて頂いたみ~さん達に会えるのも楽しみだし色んな方に会いたいなぁ。それではおやすみなさい。お仕事の方勉学の方どうぞ乗り切って下さい。
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ