ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

LS関連

2人だけの関西オフ会

こんばんは

今日は大阪出張という事で、大阪に来ております。梅田に行った後、大阪城を経由して道頓堀に。グリコを求めて。大阪城から道頓堀まで、50分かけて歩きました。道分からないので余計に時間が掛かりました。大阪に来たからにはたこ焼きと、店を探すも見つからず、西中島南方から十三駅まで歩き、たこ焼き屋を探しました。結局喫茶店みたいなところに入り、たこ焼きを食しました。お好み焼きも食べたかったのですが叶わず。

ひささんと会って、最初は刺身系の飲み屋に、飲み食いして、ひささん行きつけのバーに。白州を飲み次の店へ。十三周辺を自在に歩くひささんを凄いと思いました。三件目は、日本酒バー。何杯飲んだか分かりませんが隣の紳士が払ってくれて1200円ちょっとの出費で済みました。ひささん、お礼を言うこと忘れないでね。

FFの事、それ以外の事を話し大いに盛り上がりました。1月に飲める事たのしみに今回は解散。ひささん行きつけのたこ焼き屋でたこ焼きを奢ってくれました。ホテルに帰って食したたこ焼は絶品でした。

また飲みたいなぁ。そう思える出張でした。ひささん、お土産ありがとう。また飲もうね。

それではみなさん、おやすみなさい。

アンバスとマジュー連戦とヴィラーヴァ連戦

こんばんは。

朝起きて、ログインするとTヒュムさんがアンバスとてを叫んでおられたので、赤で乗ることに。とては初めてだったので正直に言って装備見てもらって納得の上で入れて頂きました。何回か重ねた後、ハックのあとで印サポする前に連携でサイレスが入ってしまい、2分少々で切れてしまいPTを壊滅させてしまいましたが、それ以外は順調に行き焼印ぶち込んで7戦で70000ちょっと稼ぎました。

それから、フレのてぃーのさんと、国立新美術館へ行き、新海誠展を見た後、新宿で甘味を突きながらロングトークをしていました。普段は絵画トークに盛り上がるのですが、今日はFFトーク。最高に楽しかったです。12月のオフ会でまた会おうね、てぃーのさん!

帰ってからログインし、えるさん、筑紫さん、ひささん、私でマジューに挑むも削りきれず、オフトゥンと融合していたみるさんを引き剥がし、マジュー連戦。LSの全員分マーリン胴をという方針で、私が一着、みるさんが一着入手して、マジュー連戦は終わり。その後ヴィラーヴァ連戦へ。えるさん剣、アンザン風、おたさん黒、みるさん黒、筑紫さん学、私が赤で挑みました。フラズルIIIが簡単に入って妙な喜びを感じました。鍛えてきて実際に戦闘して実ると嬉しいですね。これからもオグメ沼頑張ろうと思います。ひささんが、おたさんと2人分カフタンを望んでいて開幕の二連戦で二着ドロップ。その後は風水のロッドの嵐。変なサブリガも出ました。0時過ぎまで、オライオンさん、私、みるさん、筑紫さん、ひささんでSkypeしながらず~~~っと遊んでいました。解散後、オグメ沼に。白石を500個以上突っ込んで付いた値はMND10と魔命30あとなんだっけ。まぁ納得しないので、明日以降石買って突っ込もうと思います。当分沼は続く・・・

昨日はオーメン、今日は装備取りとひじょうに充実した毎日です。LSで色々できるようになってよかった。これからも精進していこうと思っています。明日はちょっと早朝出かけるのでお昼過ぎに帰ってきて、明後日の出張の準備をしようと思います。行く先は大阪。仕事の後ひささんと飲んできます。レポートはしっかりブログで行いますのでどうぞまたお越し下さい。
それでは今日はこの辺で、おやすみなさい!

至徳NMトリガー集め

こんばんは。

今日は亡妻の月命日でしたので、学業を終えて帰ってきた息子を連れて墓参りへ。今月も会いに来たよ、カミさん。まだ半年も経ってないので悲しみは薄れませんが、その中でも私達は私達なりの、彼女が居ない日常と言うのを形作って行っているような、それはそれでなんか悲しいのですが、毎日元気に歩んでます。さてヴァナですが、帰ってきてログインし、島の範囲ジョブポに青(マスター)で★を隠して参戦。参戦理由は雑魚20000匹の討伐を少しでも進めるため。2時間みっちり狩り、16500匹まで辿り着きました。あと3500匹。キャンペーン中は島の範囲にもぐりこみなんとか達成したいものです。狩り終わり、戻ってきて筑紫さんがコルセア56くらいだったので、PLを申し出ることに。これも副産物として雑魚討伐の数稼ぎとなります。1人でやると眠くなるけど誰か居るとまた違うと思い筑紫さんが99になるまで、ドラゴンとプクと蚊を集めて焼いてました。

毎週金曜日はイオlsの活動日。今日は、如しさんが新婚旅行でハワイに行っていてお休み、ひささんが夜勤でお休み、ふぁるさんがお仕事が忙しくて帰宅できずにお休みなので、えるさん、みるさん、ゆきさん、私の四人でSkypeしながら至徳NMトリガー取りを行いました。私は8,9,10は持っていたので、残りの1~7を取るのを目標に。11至徳のトリガは1セットはあるのですが、2セット目が無いので集めたかったのです。幸いにして、昨日トルク取りで篭ったので8~10は持っていました。3時間で7NMこれが多いのか少ないのかはわかりませんが、集めることができ、無事に2セット集まりました。

明日は土曜日21時から別のイベlsでお台場へ行く予定。楽しみですが、どうなるのでしょうね。メインのls活動に支障をきたすようであれば辞退するつもりですが、まずは1回様子見。今日みるさんにも言ったのですが、イオ活動が大事それと同時にこの集まりが好きなんだと。準備期間入れて半年ほど一緒にやってきている面子、Skypeでリアルで会話している面子だからか妙に愛着がわきます。このLSの一員になれて良かった。これからも色んな冒険ができそうな気がします。

明日は土曜日、ちょっとお出かけしてログインする予定。asuraで息子と遊ぶのもよし、オデンでメインで遊ぶもよし。息子の機嫌次第ですが、一緒に遊びたいなぁ。
それでは、今日は短いですがこれまで。おやすみなさい!

デュナミス・ダイバージェンス行ってみました

こんばんは

今日は週一のイオls活動日。ふぁるさん、ひささん不在(両人共多忙かつ衰弱)なので、最初はえるさんと至徳NMのトリガ取りをしてました。1時間で3NM は上出来とえるさん曰くのお話。その後、みるさん、如しさんが入り、6人中身5人で新裏の為にフラグ取りに、バルクルム、ブブリム、クフィム、タブナジアを回ってきました。クフィムでは他団体さんとアラを組んでボスを人数の暴力で圧殺。順調に進み時間も程よく、何するべかとなり、新裏へ突入することに。構成は、剣召吟忍風コ。私はコルセアで参戦しました。最初はレデンの通りが良く、途中からワイルドファイアの通りが良くなり、見たところ、光と闇の天秤なのでは?と考え、どちらかのダメが10000を切ったら切り替えるという作戦を取り無事に北サンドへの通路の前にいる石像は撃破。

音楽もかっこいいしもう最高。その後も推察を重ねて、緑目の時は属性wsに弱いのでは?青目の時は物理に弱いのでは?と考えたりして途中途中を撃破していきました。体感ですが、道中の属性に弱い敵はワイルドファイアの通りが良かったです。大体12000くらい、TP1000即撃ちで。私の貧弱コルセアでこれですから諸兄はもっと強いはず。こういう乗り込め系は好きです。チョコボ前に進軍し、掃除終わった段階で、東と西に分かれて走ってその先に何があるかを見ようと言う作戦に。残り時間も僅かでしたしね。ボルターズロールのXIと真空の具足をつけて各人移動速度UP装備をし、私と如しさんがモグハウス方面へ、他の方が西の館方面へ走りました。如しさんが見事に囮になってくれてその隙に私は無事にモグハ前の入り口へ、そこに待つオークのオーバーロードタイプのNMを見て討ち死にしました。西の館には、大きなNMがいたそうですが、詳細は忘れてしまいました。

戦果としては、100貨幣に当たるもの一枚。素材は、召喚の足が出ていました。ゆきさんおめでと~。
今回のコンテンツはコルセアの活躍する場面がありそうでひじょうに嬉しいのですが、狩人ががががが。来週の予定は未定でまたダイバーかもしれませんが、何はともあれ楽しみです。
如しさんハワイいってらっしゃい、お気をつけて~。

それでは、今日はこれまで、おやすみなさい。

じょぼぼとふぁるさんの補習

こんばんは

ログインして、すかさずじょぼぼを叫ぶことに。第一声を上げたのは私、その後1分しないでshを被せられる。醜い争いを繰り広げ、5人集まったところでメンツの方々の了承を取って引くことに。不毛な争いは好きじゃないので・・・。お手伝いのアンザン先生が風、私が連携役のシフ、筑紫さんがMB役の学者三人揃っていたので叫び始めたのですが、まさかのブッキング。小粋なトークを集まった方々と繰り広げ、暫く時間を潰した後再度叫ぶとナイトさんが来てくれた。ナ風シ学学学の6人でいつもの狩場へ。安全なキャンプがいいか、危険だが釣りやすいキャンプがいいか?を問うた時、”エキサイト”という返答を貰ったので危険なキャンプへ。今日も、エヴィ>エクゼン>マンダの三連携で光を狙うも、分解連携のトス中に敵が沈むという火力PT。さくさく狩って1時間で64稼ぎました。いつも集ってくれる皆さんありがとうございます。明日もまた叫びます(たぶん

じょぼぼ中にふぁるさんがログインしてきたのですが忙しくて挨拶できなかった。終わった後にふぁるさんの補習を行うことに、とりあえず島st1を中身5人で。えるさん剣、アンザン風、ふぁるさん青、筑紫さん青、私コ、ひささん白で、圧倒的に精霊が有利と思われるモルボルを降し、サボテンを降し、トンベリを降しと戦い続けて、気がつけば金箱残すのみ!最後にやろうねと言っていたところ奇襲でえるさんが金箱を沸かす。準備もしてなかったのであっさりえるさん以外が壊滅で敗退。戻ってきて、金箱リベンジ。ひささんが全力のバポイゾラ、バサンダラを、アンザンがヴェックス、アトゥーンを、私がルーニストロールと侍ロールをそして戦闘が始まりました。開幕のスタン喰らわず、毒喰らわず、でそのまま順調に進むも、全員近接だったためフィールドなのか全ステダウンと呪いを喰らい回復なしで、筑紫さんのスタンも冴え渡り無事に討伐!これで本当に隠しを残すのみとなりました。ふぁるさん、今度st2も行こうね。今日は深夜のじょぼぼは中止。早く寝るのだ!
img_20171107_232529
お手伝いの筑紫さんありがとうございました。このお礼はじょぼぼ主催でお返しします。そんなことくらいしかできない自分を許してください。何かお手伝いあれば言っていただければ勿論馳せ参じます。
それでは、おやすみなさい。あと三日。ラスボスの金曜日は衰弱している・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ