ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

コンテンツ

アンバス第二章に行ってきました!

こんばんは。

今日もまた、寝て起きて寝て起きてでしたが、比較的寝ている時間が長かったです。21時半頃に本格的に起きて、23時に寝るも投薬パワーもむなしく激しい頭痛で全然眠れず、深夜1時半に起床。そのままこそっとログイン。

フレリスト見るとふぁるさんがソロでオーメンに行っている模様でしたので、声を掛けてみて、確かソロでアンバス周回しているはずだと思い聞いてみるとやっぱりやってました。二章のむずをやってみることに。あらかじめ、ヴァナ芸人さんの動画で飛ぶと言うことがわかっていたので狩で行ってみました。地上にボスが居る時は遠隔のダメはショボイのですが、飛ぶと地上の時の三倍のダメが出てました。バサバサ飛ぶのを気にせず打ちまくること数十発。タッチダウン?と共に降りてきました。今回狩を出してみようと思った切欠は、装備揃えてws後2射が確実になったための試し打ちと言うのもありました。
昨日のブログにも書いたのですが、あとは近接殴り装備の充実です。オーメン雑魚と言うことは食事込み命中1200あれば当たるのでしょうか?装備セットも見直さないといけません。明日日中起きることができたなら、そろえてみようかなぁ。

二章のむずを2回やりまして、2回目は開始早々盾のアムチュチュが沈んで、こりゃやばいと思いましたが、ふらつくタゲをラススタ連発でこっちに向かせてとにかく一心不乱に打ちました。乱れも使いまして倒す直前に焼印なぞを使ってみました。2回で800とお試しにしてはまずまずでした。1章はギミックが解明されたら行きたいのですが、解明されるころにはいっぱい人が集まるのでしょうね。もしくはオーメンキャンペーンで人が分散したままなのか、どうでしょうねぇ。

アニバーサリーのエミネンスもやりたいし、やりたいことはいっぱいなのですが、睡眠という邪魔を排除しない限り無理そうですが、今は寝るのが第二の仕事。第一の仕事?FFに決まってるじゃないですかw

最後にヴァナ芸人ゆきひでさんのSkype音声あり動画を結構楽しみにしてまして、色々とヒントを頂いております。動画配信者の皆さんご苦労はお有りだと思いますが、これからも発信者として頑張って下さい。

それでは、おやすみなさい。

久しぶりの

おはようです。

昨日は、VU後、早めにログインしたのですが、相変わらず誰もいなくて、そのまま眠さに引きずられるように睡眠。アレキに行こうと思いはしたものの怠すぎて寝続けました。たまたま起きてコンテンツlsの方にあいさつをと思い挨拶したタイミングがオーメン金に狩構成で行こうと話されていた最中で、お誘いを受けました。久しぶりだし、頭痛は酷いしで、果たして真面な動きができるのかと若干不安でしたが、勇気を持って昨日から活動再開することにしましたが、lsのゴールデンタイムにだいたい睡魔が重なるので、重ならない時だけ参加と言う方向で治るまでは・・・

始まってみてさっそく課題が。入院前に近接装備をそろえるよう言われていたのですが、揃える間もなく入ってしまったので見事に近接装備がありません。コルセアジョブポ時代に近接やってたのでその装備を使いまわそうと思ってます。ただ命中足りるか若干不安です。短剣もマレヴォしかないし当たるかなぁ。あと近接オグメも頑張らないといけないので、プガ通って石貯めるか~。ただもう周知と思われますが体力を相当に消耗したらしくほぼほぼ寝て過ごしているので、こちらは体力復活次第と長いスパンで考えることにしました。

そうそうサポ侍でWS後2射装備、なんでカラナック後にtpたまらんのだ?と疑問に思って自分の装備セットを調べると、AR頭装備してないだけでした。とっくに得Tpは足りていたのです。シグネットして(意味のないものを)、IL110のバッタさんをケイザで呼び出して練習してみたら、なんと簡単に2射できてました。飛命はギリの1400ですが・・・香の首が欲しい所です。ごはん食べて1500から80引いて1420、オーメンボスに当るのかしら?ちょっと厳しいかなぁ。

金は、途中Mさんが沈むということもありましたが、なんとか撃破。狩構成でもいけるものですね。私は今から近接装備セットを組もうと思います(眠気覚めたら※しつこい)。消灯時間間近だったので、お話し中(反省会ですね)ではありますが、途中で落ちることを許可してもらい落ちました。

頭痛くて寝る姿勢に気を使いますが、慣れれば簡単に眠れるもんだなぁと思う今日この頃。
アンバスマントも作りたいのでアンバスにも通いたいなぁと思っております。まずは何とも自己強化。
アンプル稼ぎも金策のアレキもしなければなりませんがやりたい事大量すぎて、体力がもちません。

今からちょっと寝て夕方には装備セットいじりに入りたいなぁ。
それでは、お仕事の方はお仕事頑張って下さい。お休みの方はごゆっくりと~

ジタst3とルオンst123攻略

こんばんは。

今日は週一活動のイベlsで、ジタst3とルオンst123を攻略してきました。
えっ?なんでそんな遅い時間まで起きることができるって?それはですね、「仕事立て込んでて深夜までPCいじりたいんですが」の文言で交渉して、深夜帯までの活動を勝ち取ったからです。
でも身体に無理かけてるからこんなことは当分やりません。

ジタはナ白+青青風コ白の物理構成で攻略。私はコルセアで参戦。支援と攻撃とと色々やらせて頂きました。なんちゃらホーン喰らって一発昇天したりしましたが、私は元気です。
兎まできっちり終わらせ、ふぁるさんがジタを終えて、時間が余っていたのでそのままルオンへ。
img_20170908_232152
場所取り兼守護神の安産先生がどっしりと構える中、ルオンで戦いを繰り広げました。
st2を先にやったのですが、構成は先ほどの物理構成。ちゃきちゃき終わらせて、戻って着替えてst3に。精霊構成に変更。ナ白+黒黒風風学でst3を。私は学で出陣。連携起こして、黒sの邪魔にならないように一番最後に計略を一発。あとは陣まいて、連携起こしてでした。頭のズキズキがなければもうちょっと細かい動きもできたかもですが、今はこれが精一杯。

そしてまた戻って着替えて物理構成にし、st1を一気に駆け抜ける。加藤さんのバリアをクィックドローで破ることができて良かったです。結局合計29匹を討伐し、ふぁるさんは一気にst3完了まで駆け抜けたのでした。じんさん、ふぁるさん、おめでとう!

明日はオタギラさんのst3かな?
果たして私は先生の許可が取れるのだろうか・・・。

今日も短いですが、これにて寝ます。おやすみなさい!

イベlsと明日入院(ぉぃ

こんばんは。

今日は入院前日と言うこともあり、FFを堪能しました。毎週金曜日のイベlsでルオンst2の残りと四神をやってきました。途中からスタバさんが参入され、相変わらずの破壊力でモリモリ削ってくれました。
ナ風風黒コ召召白でやってました。玄武にはボルストからのラストスタンドで光を出して、スタバさんが雷でガリガリ削りました。
今すでに左半身が痺れているので、今日は本当に短いのですがこれまでで。

明日は入院手続きからの入院、その後色々検査とかあるみたいです。
暇つぶしにNotePCを持ち込むのでもしかしたらログインするかもしれません。
img_20170901_234919

本当短くてごめんなさい。みなさん、またお会いしましょう!

ガクガク((´д`)) ブルブル…

こんばんは。

今日は、お昼にカキフライ食ったら、上から下から大変なことになってしまい、トイレに駆け込んで暫く篭城してました。だがしかし、私のFF愛は冷めないのだ。
ログインして、青のlsでオーメン桂馬へ。私は学者で出陣するも、オーラ使って下さいの問いに、オーラ装備使うとは思ってなくて持って来なかったというなんとも悲しいこと。

粛々と進んで行き、緊張で手汗と視線がやばいことに。疾雷の陣を配るべきところで熱波配ったり、もうあたふたしまくり。「落ち着け」と言われても中々そうは行かず、オーラ配るときも女神忘れたりとか酷すぎた。連環切れたときの合図も忘れるわ、オーラ配り終わった後の合図も忘れるわ、あ~Orz

みなさん強くてあっという間に安定の勝利。私は小札を一枚頂き、学者の強化に回そうかと。
慣れだと言ってくれているみなさんに囲まれて私は結構幸せです。

終わった後、ひささんと深夜のジョブポへ。私の初盾出陣ですが、なんとかうまく行きました。
こちらもどたばたとしてしまい参加者のみなさんに申し訳ないことをしましたが、また明日も深夜のジョブポを開催します。お見かけになられたら是非にご参加下さい。

それでは、今日はこれまで、おやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ