ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

コンテンツ

アルビオン・スカーム・ヨルシアへ

こんばんは。

今日は青のlsの方は、自己強化のためお休みさせて頂きました。
まずは、アサルトを周り、マムーク全部とルジャワン一部まで終わりました。
その後、アルビオン・スカーム・ヨルシアへ。
如しさん、ゆきさん、ひささん、えるさんと一緒に行きました。

キャンペーンだからと言うことか、蝶が舞う舞う。カットインが入り、赤アクエフやロリスタも出て、石も装備もウハウハでした。敵の陣地がバラモアに変わるのですね。

img_20170814_000430

バラモアさんとSS撮ろうとしたら、恥しがって逃げてしまいました。
その後、ロリスタさんともパシャっと。

img_20170814_000509

その後、テルキネオグメガチャに挑みました。結果は明日また公開します。
明日も仕事。お休みの方も、お仕事の方も、一日を充実させましょう!

それでは、また明日!!!

オーメンOuクリアしてきました!

こんばんは。

今日は暑かったですね。夜半には雨も降るし。でも電車は空いてました。帰りの東海道線がガラガラでびっくりしました。

ログインして、青いlsでオーメン王へ。私はコルセアかなぁと待機していましたら、狩人での出陣を拝命しました。もう手汗びっしょりです。凄い皆さんに囲まれて狩を出させていただける幸せ。心のメインは狩ですから。ひささんから必要命中が1450程と言われていたので自分の装備を見たところ1468。あたらないと困るので特上スシを食べて1568で調整。-80としても1488は維持できるから大丈夫かなぁと思いましたが心配は尽きることなく。勘違いや、間違いをしましたがリダさんの的確な指示で持ちこたえることができました。召喚さんお二人の大暴れであっという間に削れて、気がついたらOuは倒れてました。
無事に称号ゲットです!!

Ou

憎いあいつに逆襲噛ましました。構成、戦略がきっちりはまるとあっと言う間に勝てるのですね。指揮してくださったリダさんに感謝です。戦利品は指が出まして、無事にリダさんがゲット。おめでとうございます。当初の予定では何か1戦やるとのことでしたが、私は飯盒のストックがなくリタイアを申し出ました。

解散後、御風呂に入り、ひささんのログインを待ち、じんさん、如しさん、ひささん、私で組み、召喚のRさん、戦士のSさんを向かえジョブポへ。構成は、戦風召召黒獣。1時間楽しく狩り無事にギフトが550超えました。正確には574だったかと。継続は力也と言います。コツコツ積み重ねて行きたいです。

img_20170809_235917

如しさん、今度は写りましたよ。ラムウの間からちょっとだけ・・・。
それではおやすみなさい!

KinとKeiに行ってきました!

こんばんは。

今日は、暴風雨が接近すると言うこともあり、部下を全員帰して、自分も半休ぶち込みました。
帰ってきてまずジョブポ主催。ナ青吟風黒黒の変則?構成で1時間みっちり稼ぎました。
これでギフト400突破です。その後立て続けにshするも@1で揃わず断念。
集まって下さった方々に申し訳なくて居た堪れなくなりました。本当に申し訳有りません。

その後コルセア枠でアンバス一章の募集があったので実戦経験を積むために参加。サポ白を試してみましたが、ディアIIとライトショットを打った段階で敵が沈むという早さで結局サイコロ士以上の動きはできませんでした。色々調べてもやっぱり1回の実戦には勝らないですね。これからも積極的に出して行こうと思います。

夜8時を回り、オーメン固定lsの方に顔を出しました。21時からKinに行くということで参加させて頂きました。このlsでは両手前衛に出番があるので、今の強化に一段落ついたらそちらの方にも徐々に手を出していきたいと思います。レリックでも作ろうかなぁ・・・もやらせるのかぁ・・・デスペナもアルマゲも抱えている今、これ以上増やすのは現実的ではないのでどちらか型をつけるかなぁ。
Kinは圧勝でした。終わった後ジョブポを叫ぼうとしていたら、フレンドのOさんからKeiに行くので学者で参戦して欲しいとの願ったり適ったりのお誘いが。学者はマスターにしましたが実戦経験がジョブポ以外になくどうしようかと考えていたので渡りに船で乗らせて頂きました。で、白を募集していたのでひささんに連絡をつけて参戦をお願いしました。ひささん、快く引き受けてくれてありがと~。
ドロップ品は、エンキストラップと召喚耳。前者はナイトさんが、後者は外人黒さんが持って行きました。

Fさん明日はジョブポ叫ぶから是非乗って下さい。明日は飯盒もないのでオーメン行けませんし、押さえの利かなくなったジョブポ地獄を突き進もうと思います。
その後みるきさんとじっくりと腹蔵なく話して、自分の欠点とかとか・・・
とにかく実り多き一日でした。

それでは、みなさん、おやすみなさい!

KyouとFuに行って来ました!

こんばんは。

今日は、日中はお出かけしてまして帰ってきたのは良いのですが、最低なことにお約束を一つ忘れるということをやらかしてジョブポを主催してしまいました。

黒やってる皆さんにお聞きしたいのですが、FC80積んでいるのに精霊6系の詠唱が遅い気がするのですが、ゲージが20%付近で発動してるので良いはずなのですが遅くて遅くて(´Д`)
MB2回する場合って、V⇒VIがいいのか、逆が良いのかとかそんな基本的なことも分かってません。早さからすると前者なのかなぁと思ったり。

デスペナの方は、朝アレキ拾いが順調に進み、コツコツですが進んでおります。アルマゲはキレインのランプでハマッってます。こちらは昼休みにコツコツとやってます。

そして本題。もう一個のLSでお昼にオーメンKyouへ、夜にオーメンFuへ行って来ました。Kyouでは大ポカやらかしてリダさんに注意受けましたが何事も経験だとおっしゃって下さってありがたく思っております。念願の首が出たのですが安定の低ロットで余裕のロット負け。いつかは取りたいあの逸品!というやつです。Fuの方は狩で出陣しました。久し振りの狩だったので手汗いっぱいに緊張しました。オーメン自体あんまり場数を踏んでいないので、出るたびに緊張です。こちらもいっぱい経験を積んで使えるジョブを目指そうと思います。

今日は反省いっぱいの一日でしたが、これを踏まえて明日から注意深く行動しようと思います。
それでは、皆さん、おやすみなさい!!


ジタST1、ST2を回ってきました

こんばんは。

今日は、学者を強化しようと朝からジョブポ、ジョブポまたジョブポとジョブポを主催しまくりました。ギフト700だった学者が最後には1300に。一番最後にやったメンバーさんには私の所用のせいで、3分見近くなるというミスをしてしまい大変申し訳なかったです。

御風呂、ご飯終わって、ついに始動の某LS。今日はジタのST1、ST2を全部回りました。また試行錯誤して戦う日々がやってきました。この日の為に鍛えてきたというのもあります。がしかし今日の私は、コルセアでもなく、学者でもありませんでした。なんと懐かしの風水士。如しさんの出番かと思っていたのですが、色んな役目を任せてくれるリーダさんなので楽しさ倍増です。

これから平日は、ミシック作成のために時間を費やし、週末はジョブポにしようかと思います。アレキは拾ってなんとかします。できるだけ買うのはやめて自前でなんとかしようと思います。今日はST3の兎の前に破れましたが次回は勝ちたいものです。

アサルトは4人揃ったらやるのでゆっくり予定。来月のアンバスはしっかりと参加してポイントを4万くらい貯めたいものです。明日は月曜日、仕事の日です。当たり前ですが二日間でしっかり休んだのでしっかり働きます。長かった一日も文章にするとこんなに短いのですね。

それでは みなさん おやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ