ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

コンテンツ

良い経験をさせてもらいました。

こんばんは。

キャンペーン中は「かにぽ」やらんと心に決めていたのにあっさりと破れてしまう我が意志Orz
1人連携募集していたので行ってきました。ナ風シ召学赤でドーの門へ、コミコミかと思いきや、お立ち台が空いていました・・・ところがリダの召さんが落ちる落ちる、4回落ちて戻ってきませんでした。代わりに仕切って終了時間を40分後と決めて本格的に狩り始めると、終わることには250稼いでいました。これでギフト1441、マスターが見えてきました。

何気なくサチコを眺めていると、シャーを遠隔構成で討伐する募集がありましたので狩で乗りました。初経験の島隠し。しかも精霊でもパッセでもなく遠隔構成。サポ侍で遠隔素命中1540で調整し、特上スシを食い1640に。支援受けて命中2015まで上がったにも関わらず、残り2割くらいでシャーの回避が跳ね上がり当たらない、狙い撃ちしても当たらない。そうこうするうちにキープ役のナイトさんが沈み、壊滅。初戦はそんな感じでした。二戦目、雑魚がわかずソウルボイス使っている途中でRが沸くも麻痺でソウルボイス潰され敗走。三戦目、Gの削りに手こずりカットが発生しこれまた削りきれず。主催さん力不足すみません。狩のうち1人が時間切れでログアウト、本日はここまで。初戦が一番戦えたかもしれません。自分らがやるときの良い経験になりました。

終わったのが22時半頃。まだ寝るには早いです。みるさんのシニスターにコルセアで参戦。青さん三人がお強いのでロール回してショットしてみてるだけでした。イングリット率の高いこと高いこと。で、今回の最大の報酬はこちらのタミングサリのMAXオグメ品。これでシフのジョブポも捗ります。
シーフ装備
昨日もすこ~し書いたのですが、私は上記のような装備でソロ連携しております。着替えとか全く作ってなくて通常とWSが全く一緒と言う初心者装備。マスターになったら本格的に装備を集めたいと思います。これで命中が1155(レモン×)、まだギフトで上がるはずで且つ、アンバスマントで上がると思うので1200は行くかな?
タミングサリMAXオグメ
明日から地獄の平日ですね、今日はこれくらいにして寝ましょう。明日もジョブポできるといいなぁ。
そしてふぁるさん、また入れると良いね。今日は久々にふぁるさんがログインしてたので少しお話しました。22日会えるといいなぁ・・・(´∀`)

それではおやすみなさい!



残念オグメとアンバス

おはようです。

昨日は、面白い小説に巡り会いまして、ず~~っと読んでいました。挿絵の無い小説で文章だけであれこれ妄想全開でニヤニヤできるそれだから小説は好きなのです。英文の小説で、敢えて和訳を買わなかったのですが、理由は訳者によって小説の味が変わってしまうから。もちろん私が読んでいるということは私なりの解釈があるので他の人が読むのとはまた違うのかもしれませんが、あ~きっとこうなんだろうなぁと妄想してたら仕事中も頭がいっぱいで昨日はやばかった。

ヴァナはというと、コラーダとマーリン足にオグメをつけてみました。白石でつけてみました。今一わからないのが緑、黒、白何が違うのか・・・。それでは行ってみましょう、残念オグメ一発目。まずはコラーダさん。

命中攻撃逆なら・・・

STP5で妥協したのですが、命中、攻撃逆で、Dじゃなく、DEXがついてくれたならと願う残念オグメです。マルチがいいかSTPがいいか迷ったのですが、シャンデ的にはマルチなのかなぁ。まぁまた頑張ります。こないだ道行くバザーを見ているときに命中攻撃に20ついて、STPも5だった方がいたのですが、それを目指したいところ・・・。
では二発目、マーリン足さん。どうぞ!

INTが付けば・・・
INTが付けばなぁという一品、そして敢えて言うなら魔命魔攻が逆なら尚良しだったのですが。やはり神オグメをつけるには石を投入し続けるしかないのでしょうかねぇ。こないだきたむ~さんのオグメで魔命40ってのを見てから目指しているのですが、なかなか40は見ない。これまた高嶺の花。
オグメを付け終わって、ノーグを彷徨っていると、本日Twitterでフォローしてくれたフォロワーさんを見かけたので、Tellでフォローの感謝と無言フォローの失礼を謝罪しました。よくジョブポに参加してくださるCガルさんで青さんのイメージが強い方。ちょっとお話をしてみますと、当ブログの読者様だったらしくなんか嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!

そして、PCを変えてasuraへ降り立ちました。息子にアンバスに誘われていたからです。街を行くとメインで往来していたときに知り合った懐かしい顔を数人見かけます。手を振りたい、Tell入れたいという衝動に駆られますが、これは亡き妻と息子しか知らないアカウント。あ~皆元気でやってるなぁと思い少し寂しく思いましたがどうぞご健勝で!
息子は魔剣、私は白でアンバス第一章とてむずを5戦やりました。頑張って魔命盛っている(と思っている)のでサイレス任せろと思って突入してやってみたら入りました。がハーフレジなのか短いのです。赤さんが入れるサイレスはもっと長いぜって言われてう~んと思いましたが、ま~入ったからよしとしましょう。戦績は5戦5勝。なんとメインキャラより稼いでしまいました。あ~また金持ちになるよこのガルカ・・・。こないだ息子とオーメン行ってから、こういう父子交流もいいなぁと思ってしまったので、これからは誘われたらちょくちょく行こうと思います。また息子もそう思っていてくれるといいなぁと思いつつ。

今回も朝の更新になりましたが、今日は夜更新したいものです。
それでは寒い朝ですが、暖かくして出勤、通学しましょう。お休みの方はごゆっくりとお休み下さい。
行って来ます!

父子でオーメンなど

こんばんは。

今日は2垢のガルカをasuraに移動させて、子供と一緒に外人さんオーメンに参加してきました。こんな父子交流あり?と思われるかもしれませんが、妻が先立ってからギクシャクしていたのをやっとこさ戻してきたので、FFでもいいんです、一緒に遊んで一緒に喜べれば。以前書きましたがFFはツールであると。コミュニケーションのツールであると。2垢ガルカはヤグ×の白。わが子は詩人。息子の入っているlsはほぼほぼ外人さんなので、Skypeで会話しながら攻略してました。父子の会話もSkype越しという変な感じ。実際は隣に座ってやってるのに、ヘッドセット越しに会話してました。小1時間のプレイでしたが、ダメ出し喰らったりしながら楽しく遊べました。

その後、メインキャラに戻りジョブポを主催しました。Hopiさんをお誘いして1時間みっちり行い、110稼ぎました。無事にリフレIIIを覚えギフトも1200超え。剣風青赤学学の構成でT字に陣取り一連携できっちり沈めT字周りの敵が枯れるという異常な早さで狩りました。本当は風さん召喚で募集に応じてきたのにふがいない主催が集められないのを見て風に着替えてくれました。ギフト500くらいだとおっしゃってましたが、風マスターだったなぁと思います。動き良かったし、風水魔法の効果も存分に出ていたし。なんか悪いことしてしまったなぁ。すみませんでしたGさん。

時間が余っているときにオグメにはまりました。テルキネ胴に魔回避20以上をつけるべくジャンジャン放り込んだのですが結局19止まり(´Д`)あ~200万は突っ込んだぞ;風水用のテルキネ足には先ほどようやくペットカット4%とリジェネ3が着きました、これまたジャンジャン突っ込んだ。後悔はない(きっと;;
22時頃にふぁるさんがログインし、ぬるぽに行きました。ぬるぽの聖地のモーの門へ。ふぁるさんナ、私シフ、オライオンさん赤、きたむーさん黒で30分やりました。きたむーさんが抜けたあと三人で残り30分をやり、ギフト0のシーフがギフト20のシーフになりました。またやりましょう、皆さん。

明日からまたジョブポ三昧な生活を送りたいです。目標の締め切りまでもう少し。ここで頑張らねばどこで頑張る。GTはライバル多いけどなんとかしてみせるさ。どうぞみなさんお気軽にご参加下さい。
明日もオグメ頑張るぞ。それではおやすみなさい。
強敵月曜日との戦いが始まる・・・。

続・アンバス連戦

こんばんは。

今日は、休日明けの月曜日、そう、誰もが恐れる最大の敵。朝は気だるい、昼は追撃の昼食で眠くなり、夕方は妙に疲れるって、俺、ダメ社員??
諸兄は他人の為に料理をしたことがあるでしょうか?
あれこれ手を掛けて長い時間掛かって作った食事を出したとき、美味しいありがとうの言葉を貰ってもあの長い時間は何だったのだろうか?と思うことはないでしょうか?更に言えば、その言葉の前に「ちょっと塩少なく無い?」とか言われるとグヌヌとならないでしょうか。何を言いたいのかと言えば、十分なリサーチをして作成した文書に、提示した瞬間、熟読するのかと思えば、いきなり赤ペン持って添削始めたアフォに、切れそうになりました。私が気が短いのでしょうかね。

20時半に帰ってきてえるさん主催のアンバス3戦に乗りました。またもや風水で。サポ黒を申し付かったのでスタナーと言うことで。ナ忍忍吟赤風で挑みました。アンバス一章むずに。三戦すれば、25000ポイントになるのでせっせと稼ぐことに。インデフューリー、ジオフレイルをして、あとは必死に赤線を見ている。スルーして良いWSとそうでないWS。一刀両断と幻影両断。この2つだけは絶対に止めねば。と思ってじ~~~~~っと見てたら、幻影両断の連発。リキャ間にあわない、ごめんなさい忍さんと思いながら無事を祈ってHPバーを見ていると、無事でした。1戦終わった後で、風さんのスタン良かったですよと言ってもらえてとても嬉しかったです。良い気持ちで三戦終わり、無事に稼いで本日のアンバス終了。その後はマクロを作りながらSkypeして時間を過ごしました。

しかしマウラの高台から眺める景色は最高ですね^^
高台から眺めてたそがれてみました^^
img_20171015_193157
今日も楽しくFFできました。それではみなさんおやすみなさい。
明日も頑張って仕事・勉学して楽しいヴァナライフを送りましょう^^

久々のアンバス

おはようございます😃

昨日は、昼まで爆睡してしまい、午前中を潰すという愚行をしてしまいました。息子のやるオーメンの爆音に起こされなかったら一体何時まで寝ていたやら。ありがとう、息子よ。

起きてLSで挨拶すると、珍しい光景が広がってました。なんとえるさんが、アンバスを主催しているのです。えるさんから、雑魚にサイレス入れて!って英語でなんていうの?と聞かれたのでお答えしたら、なんだかわからんが役に立ったらしい。2時半から、えるさんが主催する第二回に参加。風水士で参加しました。頭三回はサポ赤でサイレスとヘイスト係。最後一回はサポ黒で、スタン係。
久々のスタナーで、何を止めればいいのか分からなかったので完封を狙う事に。ヘイストマチマチで、8秒スタンでした。赤線スタンを狙うも、忍者2人の瞬のエフェクトで、赤線見えず、ログスタンに切り替え。一回技を漏らしましたが、他は完封できたので、事故もなくアッサリ終了。たった7分がエラく長く感じました。

第三回まで時間があったので、お仕事の為別PCでロジック組んでいたら、そのままキーボードに突っ伏して意味不明な文字を量産していました。意識失ったのが多分1時くらい、気がついたのが4時くらい。乗れなかったなぁ。今日は乗りたいもんだ。

強敵月曜日です。皆さん、頑張って倒しましょう‼️
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ