ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

FF11

シャーにボコらえたOrz

こんばんは

明日というか今日あるイベント。からくり士の集い。そのためにスキルを上げるべく、昨日よりぶっ続けで各地を放浪しました。朝方眠気がやってきた頃、私はアビセア・ウルガランにおりました。思えば一昨日までマトンの魔法スキル0だったのによくぞ270まで上げたもんだ。ミミズを追いかけて放置してスキル上げをしてたのですが、徐々に上がりが悪くなります。白マトンにして、アビセアグロウベルクのメロメロを殴るという作戦を思いつき、自分が悪疫、毒になったときにすぐさま治療してもらいスキルを上げるという作戦。構成はAAHM、イロハII、コーネリア、チェルキキ、ヨランと白マトン。殻に閉じこもったときに、属性ダメを与えると回復するという特性を生かし、イロハにガンガン光連携を出してもらう。そしてトドメのフレアIIでモリモリ回復。フェイスもマトンもアートマのお陰でMPとHPがモリモリ回復するので無限にできる。放置して睡眠を取って帰ってきたらもうすぐ400というところまで来ておりました。写真はスキル上げに飽きて適当なNMをツマミスキル上げをする我ら。
img_20171208_140258
そうこうして19時までスキル上げをし、上がらなくなってきたので、ウォーの門へ移動。入り口付近のミミズをつまむことに。こちらではスキルがモリモリ上がり、ものの1時間で上限の424になりました。魔法マトンの完成です。えらいぞGenta。明日のイベントのため、トリガを二種類用意。みんなで楽しめればいいなぁ。主催のEggさん企画ありがとうございます。喜んで参加させて頂きます。

今日はイオlsの活動日。オニコとエリニス(でしたっけ?)をまずは討伐することに。オニコには特に何もせずにパライズIIが入り麻痺しまくりで上げてよかったと思った瞬間。エリニスは見学してました。みるさんとオタさんの補習なので私は外野から。Skypeで会話しながら粛々と進め二匹は無事に討伐。そして今日のメインのシャーさんの出番です。いつものパッセ構成ではなく、精霊構成で行くことになり、助っ人にスタバさんとシスさんをお迎えしました。
img_20171208_225915
私の赤の出陣で一番大きな壁かもしれません。果たして弱体は入るのか?鍋食べて、フォーカス貰っていざシャーに弱体を入れてみることに。1回目レジ、2回目、無事にフラズルIIIが入りました!これは喜ばし事。上げてきた意味があると言うものです。しかし一戦目は準備に手間取っている間に盾が沈み敗退、二戦目はヘイトがよくわからないのですが、雑魚が1匹盾から離れてこちらに来てしまい、それが切欠で壊滅。我々の勉強不足、準備不足が目立った二戦でした。机上の空論どおりにはならないということでしょうか。22日に再戦することを誓い今日は終わり、私は再びグスタフへ射撃マトンをつれていきましたがミミズがやわらかすぎてあまり育ちません。どっか良いところ無いかなぁ・・・。
さすがに今日は寝ます。ゆっくりと週末を楽しみたいですねっ。それではおやすみなさい。シャーめ、絶対雪辱は晴らす!!

LSでメナスNTLとケイザック

こんばんは

ログインして、土曜日のユーザーイベントに向けてマトンのスキル上げをしました。ドーの門の竹の子で上がりきるまで上げて、上がらなくなったらウォーの門でミミズ。だがここのミミズはノンアクリンクで魔法をガンガン撃ってくる。どこか良い場所は無いものかと探すとありました、香味石取りで訪れたグスタフのでかミミズ。ノンアクノンリンクの可愛い奴。マトンを当ててぼけ~っとしてるだけで割と上がりますが、これもそろそろ上がらなくなってきた。次はどこが良いだろうか・・・。
img_20171208_003623
22時から、LSでメナスへ行くと昨日社長が言っていたが、肝心の社長が現れず、代わりに私が主催することに。ロッテさんがNTLへ行きたいと言っていたのでNTLへ。青青青赤黒黒+召黒で殺される前に殺せの考え的構成。青x3は、私、筑紫さん、ムンスさん。黒x3は、ロッテさん、オタさん、ザトさん。赤はオライオンさん。あんなに苦労した実装当時のNM達もILパワーに圧倒されあっという間にサメへ。サメも半分以下まで削るも大暴れされ全滅。1回立て直して再度チャレンジ。今度はプロシェル完備です。青sが次々と倒れる中私生き残りました。最後はひささんのパッセでごり押し。ロッテさん無事に牙ゲット、これで魔剣の強化が捗ると言ってました。おめでとうございます。ザトさん、ムンスさんが離脱され、残る5人でケイザックの蜂を目指す。これまたILの暴力で圧殺。素材ゲットの方々おめでとうございます。明日は固定ですがそれまでに時間があれば、残るモリマーへ行きたいと思いますが果たして希望者はいるのでしょうか・・・。希望者いなかったらやらないけどねん。

今日は、徹夜でマトンのスキルを上げる!せめて魔法戦だけでも青にしたい。どっか探して彷徨うかねぇ・・・明日で平日は終わり、お仕事の方々頑張って下さい。それではお休みなさい!

土曜日のイベントへの参加表明

こんばんは

ログインし、セルキットからマーリン足を取るべくソロで突貫。FCを盛ったお陰で蝉1のリキャが間にあい蝉1を回すだけでセルキットとタイマン張れました。一戦目、無事にマーリン足をドロップ。勝利への確証を得たので、オラさんが欲しがっていたのでオラさんを誘い二戦目。やっぱり2人だと火力が違いますね。一人の時はマイティが切れて暫くしての討伐だったのですが、二戦目はマイティが切れる前に決着を付けることができました。

その後、2垢を使って息子と遊んでいるとホピさんからTellが。台場でコルセアの活躍を見ませんか?と。本心は行きたかったのですが、子供と遊んでいたので今回はお断りさせてもらいました。その後、ムンスさんから「固定活動日って何曜日ですか?」と。何事かと思いつつお答えすると、土曜日のカラクリイベントに参加しませんか?とのこと。スキル真っ白だったので、まずはスキル上げ定番のケイザのウラグさんへ。ところが毒が痛くてマトンが持ちません。次に考えたのがカベパニエ。丁度北グスタが陥落していたのでタグ無しカンパで壁をマトンに殴らせる。フェイスを動かすために自分も殴る。殴らせてから気がついたのですが、マトンは赤マトンでした。魔法ばっかじゃんOrz 気を取り直して魔法から上げる事に。mp尽きたら殴るので白兵も上がりますが、上がりにくいので魔法ヘッド上げ終わったら今度は白兵か射撃にします。トリガ二戦分持参とあったので、手元に丁度余ったものがあるのでそれを持って行こうかと。とりあえず今日は明日の晩までにスキルを上げきろうと必死に殴らせます。

そして激務でやられているひささんが久し振りにログインされたので、誘ってシニスターへ。めしゃんさん、オタギラ、ひささん、筑紫さん、私、みるさんで行きました。青x4と風白の組み合わせ。5戦やって、原木一本ゲット。他は押して図るべし。そうベヤルドです。
img_20171206_235931
LSも人が増えてまいりました。毎日いる人で何かができればいいなぁと平社員ながら思います。社長と副社長には別の考えがあるのかもしれませんが。とりあえず明日は私は行けませんが、メナスNTL突貫があるらしいです。参加される方々楽しんできて下さい!さてとスキル上げの続きをしながら記事を書いていますが、眠くなるまで続けようと思います。それでは、あと二日乗り切っていきましょ~。おやすみなさい!

オーメン金へ行ってみたところ

こんばんは

ログインして、沼~~~~~~~~~~。白石500個、黒石250個を消費しついたオグメは何にも無し。世は事も無し全て平常運転。アレクさんの主催するジョブポに一回目は魔剣で参加。盾じゃないです、連携士です。2回目は黒で参加。召喚さんがニルヴァーナ持ってソロ三連携されてました。恐ろしい世の中です。シャッターソウル>ガーランドで分解からのガーランドで光でした。どうやったらあんなにTPが貯まるのやら。とっても不思議でした。夕方になり、息子が帰ってきたので、一緒にご飯を食べに外出。ステーキ屋で鶏肉を食う不思議。肉は旨かったがお代わり自由のサラダはパサパサ、ご飯もパサパサ。スィーツは良かったかな。だが親子は思った。二度と来るまいと!
DQRiAaeVQAA6OQ_
帰ってきて、風呂に入り、放置していたキャラを動かす頃には、みるさんがログインしてました。その後にログインしたスカイさんご夫婦、筑紫さん、ゆきさん、みるさん、ザトさん、私でオーメンKinへ。ザトさんがサポ白のシフで来ていてくださったので、回復補助助かりました。ありがとう、ザトさん。
img_20171205_222530
一戦目(ということは連戦したという証)、スカイさん戦、みるさん侍、ゆきさん白、私コ、みらさん風、筑紫さんナ、ザトさんシフの総勢7名で挑む!吟無しで挑んでみたが11のクルケット有りのルーニストでも死の宣告は逃れられず、やっぱり詩人の大きさを痛感しました。二戦目、ザトさん抜けて、前述の構成からスカイさん吟、私が青に代わり雪辱を果たすべく突入するも、今回も敗退。残り2割くらいだったでしょうか?またの再戦を誓い今回は夜も更けていたのでおやすみと言うことに。LSも随分人が増えました。みなさんと絡んでいけるように色々企画したいよね、みるさん。音信不通だったひささんもツイの記述があり、地獄の底にいるようですが、そのうち顔を出してくれると信じて待ってます。

赤の強化ですが、今はカイロン脚にMAXオグメを付けるべく毎日石を溶かしています。筑紫さん曰く「俺も人のこと言えないが、たくすさんも相当沼好きだね」、沼が好きというわけではなく、そこに沼があるから入るのです!カイロンに付いたら次はマーリン頭が待っています。それが終わったら近接ヘルクリオグメ沼。ツイによるとオラさんがなんか吹っ切れたようで良かった。夜勤頑張って!
それでは今日はこれまでで。勉学の方、仕事の方、頑張って下さい。あと三日です!!

装備求めてあちらへこちらへ

こんばんは

ログインして、デュナミスタブナジアに篭って、競売への出品が無くて集める羽目になった「忘れ去られた面影」を集める旅へ。延長くれるキャンペーン終わっていたのね。うろ覚えの記憶を辿り延長石像を倒し、端から隠れる気が無いサポ戦シフは、回復フェイスを呼び全ての敵をなぎ倒して行きました。頭の中では手持ちの面影は6個と思い2時間フルに狩り46個を集めるも、戻ってモグサックを見てみると23個ありましたOrz 何をやっているのでしょうか、私は。途中で筑紫さんがログインし、風の装備集めで回復用にヴァニアが欲しいとのことでしたので、LSに復帰されたナリーさんにお手伝いを依頼し、ナリーさんナイト、筑紫さん黒、私学者で、ハルペイヤ、カブトムシ、赤いゴーレムを連戦。ナリーさんがお仕事で抜けられるまでにゴーレムだけは終わらせることができました。その後2人で連戦し、欲しい物をゲット。その後、赤の強化でVI胴を作ろうと思っていたのですが、レム二章が0枚であることに気がつき、筑紫さんにお願いして、★蒼の血族へ二戦行きました。面影で+2にして、レムでVIにして赤の連続魔装備は終わりました。ありがとう筑紫さん。

夜になり、ムンスさんログイン、前から私がコラーダを一本欲しかったので、確かムンスさんも欲しがっていたはずと思いお誘いし、ナリーさんナイト、筑紫さん黒、ムンスさん風、私学者でアイロンサイドを倒しに行きました。3戦して2本出る幸運ぶり。きっとみなさんの日頃の行いが良いのでしょうね。こうして沼部は仮入部の部員のムンスさんを得たのでした。2回もありがとうナリーさん。これからもよろしくね。沼部の三人(筑紫さん、私、ムンスさん)は石を溶かし、私はコラーダにオグメを、ムンスさんも、筑紫さんは何をしていたのかわかりませんが溶かしてました。私の大事な友人が、先日ツイに上げていた彼向けのメッセージを読んでいてくれたことがわかりとても嬉しかったです。ツイに書いた通りに気長に待つよ!

22時からオライオンさん主催のぬるぽに魔剣で参加。サポ侍にすれば1人連携が出来るというのはもう確認済み。ザトさん黒、オライオンさん赤、アスタロッテさん暗、私魔剣で1時間半狩りました。連携に詳しくなくて最初黒さんがいるのにMBを起こす連携を作れずにザトさんに大層悪いことをしてしまいました。申し訳有りません。フラッシュで釣るとそのたびに神聖スキルが上がってホクホクでした。狩り終わって放置気味になっていたところに、先ほどPTを組んだアスタロッテさんからTellが。「雑談LSまだ募集してますか?」と。社長と副社長が不在だったのですが、ツイやってる方という条件に当てはまっていたので、私独断でLPを発行。いいよね?みるさん、ひささん。

寝る前にアンバス一章とてやさ に、オライオンさん、私、アスタロッテさんで行き焼印だけとってきました。今日は随分長くヴァナにいました。P様とも話せたし、Mさんとも話せた。とても実り多き一日でした。私の休みもあと1週間で開けますが、それまでは色んな方と交流したいと思っております。今日もお手伝い下さったお三方ありがとうございました。それではおやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ