ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

FF11

2人だけの関西オフ会

こんばんは

今日は大阪出張という事で、大阪に来ております。梅田に行った後、大阪城を経由して道頓堀に。グリコを求めて。大阪城から道頓堀まで、50分かけて歩きました。道分からないので余計に時間が掛かりました。大阪に来たからにはたこ焼きと、店を探すも見つからず、西中島南方から十三駅まで歩き、たこ焼き屋を探しました。結局喫茶店みたいなところに入り、たこ焼きを食しました。お好み焼きも食べたかったのですが叶わず。

ひささんと会って、最初は刺身系の飲み屋に、飲み食いして、ひささん行きつけのバーに。白州を飲み次の店へ。十三周辺を自在に歩くひささんを凄いと思いました。三件目は、日本酒バー。何杯飲んだか分かりませんが隣の紳士が払ってくれて1200円ちょっとの出費で済みました。ひささん、お礼を言うこと忘れないでね。

FFの事、それ以外の事を話し大いに盛り上がりました。1月に飲める事たのしみに今回は解散。ひささん行きつけのたこ焼き屋でたこ焼きを奢ってくれました。ホテルに帰って食したたこ焼は絶品でした。

また飲みたいなぁ。そう思える出張でした。ひささん、お土産ありがとう。また飲もうね。

それではみなさん、おやすみなさい。

オグメ沼こえぇ

こんばんは。

今日は、早く起きたので主室にログイン。はっと顔を上げた先に1人のバザーがありました。そこには白石の袋を一つ9000ギルで売る方がおられました。小金を手にした私は、全部買い占めましたΩ\ζ°)チーン
額にして約300万ギル。手に入れた石は期待値で2000~2500。もうオグメやるしかありません。昨晩入手したマーリン胴にオグメを、できれば筑紫さんのように魔命40をと只管につぎ込む。最近誤解されがちなのですが、私のメインジョブは「狩人」です。赤や学者やコルセアではありません。今日Skypeでそんな会話になり、私の狩人は見たことが無い、メインは赤だといわれる始末。閑話休題。
ガチャを回し続け2時間経過、魔命が30より上に行かない。そうこうすると明日の出張のために会社に行かねばならない時間が迫る。一旦魔命30で切り上げて出勤。諸々の用事を済ませて帰ってきて、再びガチャを・・・、・・・、・・・ダメだOrz

気分転換にオライオンさんたちとアンバス第一章に遊びに行きました。4戦2勝2敗。でも楽しかった。そのあとログインしてきた筑紫さんと2人で第一章のやさしいへ突撃。サイレス入れて弱体入れてとやって二人でクリア。その後はざとさんと話したり、LSで会話したりSkypeで会話したりして過ごしつつガチャを・・・どんどんオグメ沼に嵌っていく。自分の装備が若干心配だったので、赤の大先輩のスタバさんに採点してもらうことに。魔命に関してはAF+3胴を作るか、オグメをもう少しがんばるかすればいいと思うと、そしてゴール間近だと、最大級の評価を頂きすごく嬉しかったです。本気になって装備を集め始めて1週間くらい、LSのみなさんのお陰というのもありますが、拾った装備にオグメを付けて今があると思うとなんか感慨深いものがあります。昨日ヴィラーヴァにフラズルが入ったり入らなかったりしたと伝えたところ闇耐性が強いからねぇとお答えが。どうりで印なしだと入らないわけだ。スタバさん曰く、闇耐性の高い敵にはそもそも撃たないか撃ってもすぐ解けるのでやらないということでしたので、敵に応じて動きを変えないといけないという基本的なことを改めて指摘されまして、本当学ぶことが多いです。評価を聞き終わって、住処のノーグへ戻り、ガチャを続けると・・・魔命35が来ましたが40は来ずOrz
300万の果てに(マーリン胴)

明日は出張でログインできないので、明後日またログインしてガチャの続きをやろうと思います。筑紫さん私は別に沼が好きなわけではない、が超えねばならぬ課題があるから頑張るのです^^;沼好きとは言わせんぞ、言わせんぞ!

それでは、みなさん、おやすみなさい!

アンバスとマジュー連戦とヴィラーヴァ連戦

こんばんは。

朝起きて、ログインするとTヒュムさんがアンバスとてを叫んでおられたので、赤で乗ることに。とては初めてだったので正直に言って装備見てもらって納得の上で入れて頂きました。何回か重ねた後、ハックのあとで印サポする前に連携でサイレスが入ってしまい、2分少々で切れてしまいPTを壊滅させてしまいましたが、それ以外は順調に行き焼印ぶち込んで7戦で70000ちょっと稼ぎました。

それから、フレのてぃーのさんと、国立新美術館へ行き、新海誠展を見た後、新宿で甘味を突きながらロングトークをしていました。普段は絵画トークに盛り上がるのですが、今日はFFトーク。最高に楽しかったです。12月のオフ会でまた会おうね、てぃーのさん!

帰ってからログインし、えるさん、筑紫さん、ひささん、私でマジューに挑むも削りきれず、オフトゥンと融合していたみるさんを引き剥がし、マジュー連戦。LSの全員分マーリン胴をという方針で、私が一着、みるさんが一着入手して、マジュー連戦は終わり。その後ヴィラーヴァ連戦へ。えるさん剣、アンザン風、おたさん黒、みるさん黒、筑紫さん学、私が赤で挑みました。フラズルIIIが簡単に入って妙な喜びを感じました。鍛えてきて実際に戦闘して実ると嬉しいですね。これからもオグメ沼頑張ろうと思います。ひささんが、おたさんと2人分カフタンを望んでいて開幕の二連戦で二着ドロップ。その後は風水のロッドの嵐。変なサブリガも出ました。0時過ぎまで、オライオンさん、私、みるさん、筑紫さん、ひささんでSkypeしながらず~~~っと遊んでいました。解散後、オグメ沼に。白石を500個以上突っ込んで付いた値はMND10と魔命30あとなんだっけ。まぁ納得しないので、明日以降石買って突っ込もうと思います。当分沼は続く・・・

昨日はオーメン、今日は装備取りとひじょうに充実した毎日です。LSで色々できるようになってよかった。これからも精進していこうと思っています。明日はちょっと早朝出かけるのでお昼過ぎに帰ってきて、明後日の出張の準備をしようと思います。行く先は大阪。仕事の後ひささんと飲んできます。レポートはしっかりブログで行いますのでどうぞまたお越し下さい。
それでは今日はこの辺で、おやすみなさい!

シニスターに始まり、銀、香、金

こんばんは。

今日は、みるさんの主催に乗っかりっぱなしの一日でした。最初にシニスターに筑紫さんと乗り、1時間みっちりと遊び、筑紫さんがご飯に行っている間に、銀へ。あ、そうだ、今日、筑紫さん、みるさんとSkypeしっぱなしの一日でした。銀のボスの時、途中で気がつくまでヴェックスではなく、フューリーでしたOrz

前後しますが、LSでグリオとコラーダ取り行きました。スタバさん、みるさん、シスさん、筑紫さん、私で。コラーダは一発で出たのですが、グリオが出ません、普段の行いが悪いと言われればそれまでなのですが兎に角出ません。首を切り落とすのはナイトの筑紫さん。私は連携士。何戦したのかなぁ、かなりやった後にポロっと落としました。取れたグリオに石を突っ込みまくり、付いたオグメは下記の通り。
グリオオグメ
魔命は最高値。弱体スキルもそこそこ。MNDは低いですが、妥協しました。沼にずぶずぶ嵌る前に脱出せねば。弱体スキルは積んで積んで、下記の通りになりました。これは弱体スキル装備をした時の値です。
赤魔弱体スキル
612です。これが高いのか低いのかはわかりませんが、弱体スキル装備をスタバさんに採点してもらうと十分と合格点を頂きました。どこかで試したいなぁ・・・。|д゚)チラッ、ねぇみるさん!
沼と戦い終わって、香へ行きました。とにかく転がりまくった。ライフした直後に頭割り喰らって死んだりもう最悪。でも勝ててよかった、そして初めて見たイスクルゴルゲット、競うべき相手は140台のロット。勝ちを確信して出たロットは100台Orz負けました。ああ遠いなぁ・・・。
その後金へ。今度は指輪を希望して挑んだのですが、出たのは胴。希望していたのはみるさん。おめでとう!またつれて行ってね。SSは撮り忘れました。ソロで何度やっても出ないバロラスマスクを取りにシフの筑紫さんにトレハン乗せてもらってやったら一発でポロリ。また沼の予感・・・。筑紫さんに、「たくすさん、沼好きなの?」といわれる始末。いやね気がついたら沼に取り囲まれているのよ。
で風呂も入らず遊び続け、こんな時間になりました。

これから風呂入って寝ます。みなさん、明日は仕事ですよね!?
お仕事の方頑張って、HNM月曜日を討伐しましょう。お休みの方ゆっくりとお休みを堪能して下さい。
それではおやすみなさい!!

只管に島範囲に参加

こんばんは。

三日前に総討伐数は10000匹を少し過ぎただけでしたが、今日今終わってみて残り200匹になってました。島範囲に参加して兎に角20000匹を達成すべくマスターの青で参加しまくりました。夜にLSでジタ範囲をやるまで都合5時間島範囲に参加しました。そしてついに青はマスターのマスターというかポイントが500に達しカンストしてしまいました。
青もMAX
アレクさんの学者上げに便乗して雑魚討伐数を稼ぐというWin-Winの関係でお手伝いし、その後1人でジタで乱獲するも、眠くなってSkypeでみるさん、オライオンさんと話しだす始末。ひささん、おたさん、あんざん、筑紫さん、えるさんを誘い夜のLSでの乱獲。ラストスパートです。1.5時間程やった結果先述したように残り200匹ほどになりました。来月LS活動が本格化するまでに20000匹を達成するという目標はなんとかなりそうです。

この時間からですが、asuraの2垢を使って起きてきた息子と一緒に遊ぶつもりです。asura鯖の皆さんよろしくお願いします。しかし島範囲参加してみて思ったのですが、恐ろしく稼げますね、特に夜は。ボーナスタイムと言う言葉がしっくり来る程の稼ぎっぷり。3番以外でも稼げる場所があればいいのですが、5と6の間は敵が若干強いし、やっぱり3が一番なのかな?もうちょっと調べて明日主催します。

それでは、お休みなさい。明日仕事の方は頑張って。お休みの方はごゆっくり~!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ