こんばんは

今日も投稿時間が早いです。何故なら、地獄の3時~15時勤務が始まったからです。これが投稿される頃、私はタクシーの中で寝ながら出勤していることでしょう。月・水・金はこのシフト、それ以外は通常の日勤(の予定)。最近LSイベ部を主催できていなくて皆さんには申し訳ないのですが、ちょっとリアルを優先しようと思いまして早めに就寝しようと思います。また落ち着いたら主催しますので今しばらくお待ち下さい。

今日は、カナさん主催のギアスジタフルコース+ルオン行ける所までに参加しました。狙うはSeiryuの落とす「句芒篭手」。AGIが両手だけで40上がる逸品です。最近縁遠くなってしまった狩メインの私としては欲しいものです。まぁ出ろ出ろ~って思っているうちは出ないのですけどね^^; ほらデュークの時の腰装備で物欲の強さから連戦を繰り広げたじゃないですか。そう出ないんですよ・・・きっと・・・。ジタは私は学者で参戦させて頂きました。テルキネオグメ沼の足が以前は強化延長が8%だったのが今日更新して10%になり、ヘイストを普通に掛けて5分持つようになりました。陣も5分近く持つようになりました。「令狸執鼠の章」を使うと11分だかになってました。これは以前LSが一緒だったアクアさんに教えてもらったタイムラグを利用したマクロの組み方で令狸執鼠の章」の時と令狸執鼠の章」では無いときをマクロの工夫で使い分ける方法のお陰で二つに分けずに済んでいるので、やっぱり学者のことはアクアさんかスタバさんに聞くのが良いような気がしました。

さてギアスですが、ジタは危なげなく終わり、ルオンへ。最初はヴィラーヴァ。連環計を使い一気に終わらせる。風さんもボルスターしてました。連環が残っている間に朱雀もやってたような気がします。いつも思うのですが、ギアスとか主催する方の調査力の凄さよと。全てのNMの弱点属性を諳んじているところがマネできないなぁと思うところです。統率力も高いし、コミュ力も高い。本当引率する人はそれなりの技量がないと無理だなぁと思いました。何より、失敗をあげつらうことが絶対に無い。カナさん主催のギアスは三回目の参加ですが、本当気持ちよく遊べます。強いし、器用だし、統率力あるしでいつも凄いと思って見ています。さて学者で精霊主体の討伐が終わり、Seiryuでコルセアに着替え、クルケットカードを使いビーストを回す。ラッキーナンバーで止めて、ランダムディールを使う。Recastマクロを使いアビの状態を見るとランダムディール以外の全てが回復してる。よし技量使わずともと思い、もう一度クルケットからのドラケン、こちらもラッキーで止まる。あとはディアIIからのライトショット2発と回復補助だと思い備える。AM3をつけた召さん2人の前にあっという間に崩れ去るSeiryu。そしてなんと、出ました。
「句芒篭手」。しかしいつもロットに弱い私、今日もダメだろうなと思いまわした一発は918!、もう一方の400台を上回り無事にゲット。やったね!
その後狩に着替えAAGKを沈め、ナフーラを沈め、カマキリを沈めて終わりました。何度も言うようですが、いつもありがとうございます。またの機会もよろしくです^^
それでは、おやすみなさい。明日から平日。気合入れて乗り切りましょう!!