おはようです

何故にこんなに朝早いかと言いますと、夜勤明けだからです。昨晩17時過ぎ頃にシフトチェンジがあり、22時~6時で働いておりました。昨日のヴァナ活動はと言いますと、久し振りにムンスさんがログインしたので、オラさん、ムンスさんと、アンバス第一章とてやさに行きました。二戦だか三戦だかしまして、ちょぼちょぼとホールマークを稼ぎました。その後何をする~?って話になり、私が証を取りにデュナミスボスディンに行きたいと言いまして、では行こうとなりましたところ、ムンスさんが旧四国回ってないと言うことに成り、四国を回ることに。

でもさ~ダイバー行けるから周ってるよね?って何度か思って色々調べたのですがわからず。新4つって旧4国クリアしてなくても行けたんでしたっけ?未だに不明なのですが、手始めにとジュノに突入し、玉出るまで乱獲。玉出してボス沸かせると大事なものをゲットしたと言っていたので、旧四国とは関係ないみたい・・・なんだったのだろう、この固定概念は。エミネンを受けてジュノ、サンド、ウィンとクリアしていきました。ところがバスで不慮の事故が起きます。そうそこは商業区の錬金ギルドへの道の途中。雑魚亀ごときに囲まれようがなんも問題ありませんでした。それなのにあっという間にHP真っ赤。よくわからないうちに殺されていました。その次の犠牲者はオラさん。ヨランの回復むなしく撲殺されてました。そう、犯人はゴキブリスタイルのムンス!!獣使いに魅了されたらしく、PTメンバーを2人とも殺害するという暴挙に出たのです。何してくれるんじゃぃムンス~~~~~~!!!
でもね、こんな遊びの中でも厳かに献杯したりしました。ムンスさんの心が少しでも穏やかになりますように。

ムンスさん、今は気が張っていると言ってましたね。そう気が張っていると現実感無く過ぎていきますがいずれそれも切れます。私が妻を亡くしたとき、気が張っているのが切れるともう日々泣いてました。でも泣けるのはある意味幸せなのかもしれません。今でもたまに泣きます。女々しいと思われるかもしれませんが、やはり大切な人を亡くすとそうなるものだと思います。今は連絡が取れなくなった大事な友人が言ってました、年単位でしか悲しみは薄れないと。私もそう思います。7ヶ月経ちました。もうすぐ今年初の月命日がやってきます。厳かにお墓参りをしたいと思っています。貴女がいなくなって7ヶ月、残された私達は今日も元気に振舞っています。息子はもうケロっとしてますが、私は未だに貴女の部屋を整理できません。そのまま残っています。掃除しに入ると泣いてしまいます。愛しき人よ今何をしてますか?貴女に会うのが楽しみです。