こんばんは

今日のイベ部はぬるぽ。ロッテさん(剣)、ザトさん(黒)、私(忍)で、閑散とするドーの門へ。1時間半ほどのんびり狩って、後からログインしたオラさん達と合流すべくマウラへ。そうアンバスです。一章のとてやさを3回やりました。近づくと、魅了ありの微塵ありの悪疫ありのアムネジアありでもう近接殺すのか?と思ってましたが、この後で、魅了はボスへの魔法へのカウンターと聞きました。そうそれならば心のメインジョブ狩の出番では?と、オラさん達が解散したあと、フレのCさんの募集に狩で乗りました。

剣狩コ吟風白で、第一章ふつうへ。クリティカルを出せばモヤが消えるという先人の情報に従い、コにローグスロールを回してもらい、アナイア装備して撃つも、なんとクリティカルで2k与えようが、7k与えようが全然モヤは消えず。途中でコルセアさんが、遠隔じゃダメなんじゃ?と言う意見に辿り着き、嗚呼、夢に見た狩の活躍場、またもや消え去る。そう遠隔つぶしでした。で、結局どうしたかといいますと、モヤ消えぬまま雑魚を討伐し、モヤ消えぬボスを遠隔でチマチマ削りました。でも初日ですもの、それにお試しの募集。わからないことだらけでも構わない気がします。お試し募集に完璧をもし求められたら私が主催なら逃げちゃいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。ただコルセアのローグスロールは有用性が証明されたので、今回のアンバスはコルセア枠あれば積極的に参加して行こうと思います。巷では、青、忍が優勢ですが・・・。

Cさんがちょろっと言っていたのですが、この5人+1野良で白と黒をやってみたいと・・・。そうマストラです。これには喜びました。マストラはやってみたかったのです。そのための作成、そのための面子なのかもしれませんがそこに加われたことを素直に感謝したいと思っております。モヤを消さずに押し切れるのはやさしいまでなのかもしれません。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?それとももう確立されてるのかしら?? 今週の木曜日、日曜日はイベ部主催できません。フレさんと活動をするので。ですので皆さん、何かやっちゃってください。

最後に、ムンスさん、身内の不幸はお辛いと思います。私が昨年6月に経験したように、何もする気が起きなくなると思います。吐き出せるところに吐き出すと良いかと思います。私も数人に聞いてもらいました。軽くはならないけど、泣くことはできます。故人を思い泣くと少しだけほんの少しだけですが共有してもらってるわけじゃないけど共有してくれている気がして軽くなれます。私はそうでした。今楽か?といわれれば、楽じゃないです。未だに故人を思い浮かべ呆然とする日もあります。何が言いたいのかといいますと、リアルを落ち着けてゆっくりとヴァナに戻ってきてください。我々は変わらずムンスさんと遊びます。そう変わらずです。

それでは、おやすみなさい。あと二日頑張れば週末です。がんばりましょう!!