こんばんは

帰宅して、息子が帰って来ていなかったので風呂を沸かして入りました。おかえり~と迎えて、作っていた飯を食べさせて、ムンスを飲みながらFFをやることに。21時半のイベ部まで時間があったので2垢を使ってasuraで遊んでました。メッセをくれたHu樽に手を振り怪訝な表情をされて、1人( ̄ー ̄)ニヤリ。明日金曜日は3時始業15時終業なので、徹夜を決め込むと、席を外して仮眠。起きて、昨日P様からお借りしたCDをウォークマンに取り込む作業。イベ部は強制参加ではないので、自由にしていいですよとの発言に、数人のLSメンバーから「みんなで一緒に遊ぶのがヴァナで遊ぶ目的の一つだからできるだけ参加したい」と嬉しいお言葉。ふとした思い付きで始めたボッチ部ですが、好評につき、続行することに。次はジュノ2から。ジェイド狙いで構成を考えてみる。筑紫さん(青)、ムンスさん(青)、レイさん(忍)、オラさん(赤)、ロッテさん(黒)、私(臼)で弱点を探しつつやることに。

初戦、西ロンフォのカブト虫。レイさんが開幕に撃った火遁の術がいきなり弱点を突くことに。アライメントは一気にMAX。あとは数の暴力で圧殺。参加した方々が無事にジェイドをゲットしたのでホッと一安心。お次はアビセアアルテパワープを使って南グスタへ。敵はピクシー。これまた弱点探りながらやって私のパライズが弱点だったらしく一気にMAXへ。またもや圧殺しGOGOと次へ。ステ4最後は西サルタで本。ウィトフルベルトを落とすということで慎重に弱点を探っていく。誰が撃ったか忘れましたがまたもやMAXを引き当てる一発!!一戦目出ず、諦めきれずに二戦目もやるもまたもや出ず。時間の問題もあって、ジェイドをVにして次へ。ステ5の開始です。ウィヴィルからやり弱点をついてジェイドを取る。たぶん力押しできるのこの辺までだと思うのですよね。ステ6からは慎重にやらねば負ける気がする。ジェイドは取ったのでカヒラス(首)は圧殺。その次の骨も圧殺。ボッチ部第一部に参加した方々は無事にVIへのイベントを発生させる。ヴァナ0時跨ぎがあるということで、ムンスさん、筑紫さんがその場でログアウト。おやすみなしぁ!
各々が各々の活動を始めた頃、ザトさんがログインされまして、風呂上りを待って補習のステ4をやることに。オラさん(龍)、ザトさん(シフ)、私(青)で、カブト>ピクシー>本の順番にこなしていく。時間の関係でステ5はできずに、次のボッチ部で6やる前哨戦として5をやることにしました。

明日は固定なのでイベ部ありません。みなさんには申し訳有りませんが、自由行動ということでls内の交流を深めていただければ幸いです。LSのみなさんおやすみなさい、ゆっくり寝てください。私はシャワーを浴びてビアの気配を飛ばしてから出勤します。タクチケ最高♪
明日で平日も終わり、1週間を戦い抜いたみなさん、楽しい週末の為にあと1戦がんばりましょう!
今日もたくさんの訪問ありがとうございました。読者の皆様あってのこのブログ。肝に銘じて書き続けたいと思います!