こんばんは。
今日は、日中休日出勤でしたので、纏まったログインができずに、
メインは夜中のオーメンに。
あ、その前にちょっとだけ芋部の活動をしました。
白青青青赤or剣+フェイスで芋をのんびりと狩る。ソロ連携の練習ができつつ且つジョブポも稼げる芋部。今日は芋部の名前の通りApex芋を狩ってました。初の白盾と言う試みも中々上手く行き各人得るものがあったのではないでしょうか?
 img_20170408_223750
芋部の後、少し休み、本日のメインイベントのオーメン金攻略へ。
ナ風吟青青白+狩コ白の9名で挑みました。
中ボスは強化吸収しかしないあいつなのでかる~く撃破。
FC4の指輪落としました。からじいさまおめでと~~~。
途中の御題はあまりこなせずに進み、あっという間にKinの待つ間へ。
こいつは赤線時に物理吸収、魔法詠唱時に魔法吸収と言うやつでして
今回の物理構成の場合、大縄跳びの要領で打っては引き打っては引きを繰り返します。
死の宣告は闇カロカロとヴェックスでレジる作戦に。途中までは上手く行っていたのですが瓦解。
そのまま崩れるかと思いきや青のE様が盾をする形でシーソーゲームを押し切りました。
img_20170409_005042

残り時間35分ほどで挑んだのですがクリアしたときは残り時間4分ほどでした。
長い戦闘でしたが、今までのボスの中では一番楽しかったかもしれません。
WSと赤線が被って「ああああああ」とリアルで頭を何度抱えたかOrz
LSのみなさんで攻略するのって楽しいですね。また企画よろしくお願いしますね。M様。
それではおやすみなさい。