ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

オグメ沼から半身抜け出したっ!

こんばんは

ログインしてアンバス第一章とてのSP前提の構成に赤で混ぜてもらいました。ワーロックロール貰って、スタイミーサイレスで黙らせました。あとは各種弱体を撃ち、パッセで削られていく様を見つめてました。リフレIII回したりしたかな、あとコンバ後のケアルも。このとき魔命433、目標の450まであと少しと思い、スタバさんに装備を見てもらったところ、頭と手はまだ頑張れるねとのお言葉頂きましたので、オグメ沼にどっぷり浸かることに。またスタバさんが装備してた魔命15、FC3のグリップを600万ギル強で購入。まずはなんも付いていないマーリン頭にオグメを付けることに。目標は魔命35以上40にできるだけ近い値。白石250個投入して付いたのがこれ。
赤魔マーリン頭魔命寄り
ステータスありのやつにしてたのですが、魔命が低かったので結局魔命を取りました。これまた石があればまた投入し上を目指そうと思っている一品です。ですが前回が魔命27だったので、10上がりました。魔命を盛って盛って当たることを目指しているのですが合っているかな?
次にLT手+1の弱体スキルを捨てて、魔命よりの手を作りました。懐かしのハゴンの119版HA手、これに黒霊石+1でオグメを付けること12ダース、やっと付きました。魔命の最高値のはずです。
赤魔HA手MAXオグメ
魔命30が付きました。素の20と合わせて、手だけで50稼ぎます。これは嬉しかった。ギル飛んだけど。スタバさんがHA手を使っていたので真似てみました。私の目標はスタバさんの赤です。ですのでできるだけ近づきたい(と言うのはおこがましいが)。そして最後はカイロン脚、前回魔命35のCHR4とか言う怪しげな性能でした。これまた白石を突っ込んでオグメを付けました。若干伸びて38に。
赤魔カイロン脚魔命寄り
ステータスも欲しいのですが、先生は魔命40のみで運用しているので@2足りませんが、とりあえずはこれで行きます。グリップの15を足して魔命装備の時の魔命を計算すると装備枠だけで402でした。そこにギフトとジョブポの90を足すと、魔命492になりました。どこまで積めばいいのかわからないのですが、今後はゆっくりとオグメを頑張って500を目指そうと思います。取り合えずはオグメ沼脱出っ!

その後筑紫さん、ブルムンさんとアンバス第一章やさしいに行きました。終わった後はえるさん、筑紫さん、私でオーメン詰みへ。三枚稼いで、ほかのジョブで余っているカードを交換して赤の胴を+2にしました。これから通って+3を作ろうと思います。21時半過ぎ、全鯖旅行中のメリメリさんがいらっしゃるということで、島に向かい、ざとさんの台場トリガ解放と、インカージョンへ行きました。私はインカが終わった段階で落ちましたが、ほかの皆様はまだまだ頑張っておられるのでしょうか?

本日の活動はここまでとし、寝ようと思います。それではおやすみなさい!

島隠し攻略始まる!

こんばんは。

ログインして、お互い欲しい装備がある2人(筑紫さん、私)でエスカルオンへ。LSにいたオライオンさんに欲しいものある?と聞きあるとのことなので途中から三人に。Skypeで話しながら、加藤さん、マンティス、紫のインプ、ヴァンピを倒し、私はカマインの手の免罪符を、筑紫さんはカマインの足の免罪符を無事にゲット。オライオンさんも色んな免罪符とお望みの装備をゲット。Win-Winの関係で無事終わり。LS配布コンシェルジュの前に、以前ジョブポでお世話になったSガルさんがいらしたので軽くお話。なんでもLSを探しているとのこと。うち来ます?と聞いてみますと、欲しいとのことでしたので雑談lsのlpを配布。午後九時にお連れも一緒にログインするからその際にそちらにも下さいとのことでしたので了承し、私、筑紫さん、オライオンさん、B樽さん、Rエルさんの五人でアンバスへ。初戦、レジストハックこねぇなぁ・・・はい、負けました。原因。ワードローブに入っているべきカイロン脚がサックに入っていて着替えてなかったOrz。二戦目ハックの後に印する前にサイレスが入ってしまった。はい負けです。三戦目、ボスは倒すも雨乞いで沸いた雑魚に撲殺されて全滅。三連敗です。その後はイオ活動があったのでPTを抜けてコルセアに着替えました。

セイレーンと戦うときは、ドラビーが11とラッキーでした。ディアII+ライトショットx2と回復補助で私の役目は終わり。ワイカは4だったような気がします。アンフィデプレと戦うときは一戦目、寝かせできず敗退、二戦目パッセで押し切り勝利。構成は、剣風召召召コでした。ニルx2、非ニルx1でしたが、無事勝利。ワイカは6でした。このときもディアII+ライトショットx2をやりました。20000匹を達成していたので技量でランダムディールとその他アビが回復するのは大きいと思いました。やっておいて良かった。新しい神符も増えてまたキャラが強くなりました。Skypeで話ながらやっていたのですが、子供の喜ぶキーワードの出る会話が多く、Y樽さんがボソッと発言。「みんな変態」。否定はできません。まだ11月末、本来は12月から島隠しに入るとの予定でしたが、少し前倒し。年内一本の話見えてきたんではないですかね?みるさん!!雑談の中で来年はマストラもやりたいとのことだったので、益々楽しくなりそうなイオls活動でして、来週の活動までに赤の魔命装備をもう少し強くしておこうと思います。つまりは沼でして・・・。石拾いに行かねば・・・白石落とすの誰だったかなぁ。

今日はメインの狩で暴れたり、島隠し2体ですが進んだので実り多い一日でした。残る島隠しは強敵ばかりですが、なんとかしたいなぁ、なんとかなるように努力したいそう思っております。それでは今日はこれまで。土曜日を楽しみたいので寝ます、おやすみなさい!

オーメン王とお試しダイバー

こんばんは。

午後12時過ぎ新大阪発の新幹線に乗って帰ってきたのが16時頃。それからログインして、沼に囚われること1時間ちょっと。カイロン脚に魔命38が付きました、3更新です。あとはINT系弱体装備をそろえなければならず、とりあえずアンバスマントのINT版を作ることに。しかし交換するポイントは無く、アンバスのshを待っていてナ戦吟召召赤で、第一章とてむずへ行きました。私は赤で出陣。カエルはサイレスに耐性があるのでしょうか?ハック1回起こして耐性を一段階下げねばサイレスが入らないのですが、先輩諸氏は如何にしていらっしゃるのでしょうか?10000ポイント程稼ぎ、マントを無事に完成させて、LSに人が満ちるのを筑紫さんとSkype通話しながら待っておりましたら、オーメンOuに行くことに。みるさんの計らいで、トリガ私持ち、その代わり首出たら私にロット権をと言うことで進む進む。Ouまであっという間に行き戦闘開始。最初は削りが早すぎて壊滅、衰弱待ち後、死者を出しつつもあっさりと勝利。ドロップ品は王将の首飾りでした。TH乗せてくれたざとさん、譲ってくれた皆さんありがとうございました。

終了後、今度はお試しダイバーへ。戦利品的戦果は芳しくないのですが、Repを取ってました。フルアラ、アタッカ多数でどこまで削りにコルセアで貢献できるか?を見たくて。1時間半乱戦して、結果、どのアタッカーより削ってました。タゲも取らなかったし、TP1000即撃ち、風水支援×、ロール×で20400以上出ていたので(レデンが)、これはフォーマルの完成と胡蝶の耳の取りなおしが楽しみです。微塵で消飛んだり中々面白げでしたが、明日も仕事ということもあり今日は、蜘蛛の子を散らすように解散して終了。装備セット編集して、また石買ってマーリンオグメ頑張ろうっと。昨日はひささんとオフ会、来週はオライオンさん主催のオフ会。ひじょうに楽しみ^^

明日は平日、有給休暇ぶち込んで連休にしている方もいると思われます。お仕事の方は頑張って、お休みの方はリアル充実させてください。それでは、おやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ