ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

盛りだくさんな一日

おはようです。そしてお久し振りです。

昨日は、日曜日と言うこともあり、朝からFF三昧。10時にログインし、おたさん、えるさんを誘ってジョブポ。開幕にトリゼックを使っただけであとは使わず戦い続け時給100以上を達成。これで残るは39。
解散後再びジョブポ主催。おたさん黒、えるさん魔剣、私戦士は変わらず。おたさんも今日中にデスを覚えるとやる気になってました。100ちょっと稼いで無事に戦士がマスターに。

マスター(戦士)
今回は途中寄り道したので2週間半掛かりました。これで、狩コ風学黒に続いて6ジョブ目のマスター。戦士はこれから装備を集めます。地道に詰み行ってAFを鍛えようと思います。作りかけのブラビューラも力を入れねば、しかし時間がない。
2回終わったところで、えるさんがお昼寝で抜けて、私がへっぽこ青に着替え、おたさん黒で2人でジョブポ主催続行、3回目。シャンデ>シャンデで光連携を狙うもギフト200の青だと背をジョブポマントにすると追いつかない;今回の参加者さん達には悪いことをしました。70ほど稼いで終了。おたさんデスまでまだまだ。お昼に入るファルさんを待ちつつ、私達もお昼ご飯に突入。ビーフボウルをささっと食べて帰宅。私青、おたさん黒で4回目のジョブポ主催。今度は背をSTP重視のマントに変えて連携を。連携は光、構成はシャンデシャンデ。マジックハンマーでカニからMPをチュウチュウ吸いながら戦うこと1時間60稼いで終了。ほかの方は90近く稼いでおられたのでまずまずかと。ファルさんから戻りが夕方になると連絡を受け、ではもう一番と、またもや私青、おたさん黒で5回目のジョブポ主催。ここらへんから徹夜&連戦の疲れが出てきます^^;60稼いで終了。おたさんギフト1080に。
えるさんがお昼寝から戻ったので、さぁということで本日ラストかつ6回目のジョブポ主催。えるさん剣、私青、おたさん黒でさぁと叫んだら、本日三回目の参戦のKさん(召喚)が、いきます!とTellを。たぶん召喚だろうと思いお誘い。剣青風召召黒の構成で最初ウォーの門を目指したのですが諸々の事情でドーの門へ。5ptが既にいたので避けたかったのですが、だめもとでカニ部屋覗くと空いていたのでキャンプを。70ちょっと稼いで終了。風水士さんが風水士さんですごく安定してた。色々な方のプレイを見られて凄く楽しい6時間でした。

ファルさんログインで、Skypeで、えるさん、おたさん、私、ファルさんで、喋りながらインカで箱集め。イベlsのトリガー取りです。おたさん、ふぁるさんのジョブポマント取りも兼ねてますというかこっちがメイン。私がCLは低いもの全ての大事を持っているので、イムル、ダルス、イグノア(でしたけ?)を2回周りました。剣風シ青黒白の構成。剣と風はえるさん、黒と白はひささん、青ファルさん、シフ私。ルドラ>レクイエスで闇それに追撃でルドラで闇にMB氷で沈めてたのですが途中から、イオリアンでトレハン乗せてジャガで焼くことに。2戦終わって大箱空け合戦。ファルさんに49%のマントが!おめでとうファルさん。時間は21時。そろそろ眠気の限界。軽く冗談を飛ばしあってからのお休みなさい。果たして何時間寝ることか。・・・起きたら6時でした。何時間寝るのよ自分Orz

それでは、今日も一日頑張りましょう!
いってらっしゃい!!そして行って来ます!

今日も飽きずにジョブぽっぽ

こんばんは。

退院して三日。昨日、今日と普通に出勤し、仕事をこなしてきました。がしかし、悲しいかな体力不足。行きの満員電車でフラフラになり、業務が始まって集中するも迫り来る頭痛と闘い、お昼休みを迎える頃には体力の限界を悟り、帰りの満員電車で追撃を受け、帰ってログインするも1個のことをしてログアウトというトドメを挿される始末。退院したら、コンテンツlsに顔出して参加して、戦士のジョブポをマスターまで持って行き、アンバスも通い、オーメン詰みで積極的にカードを集める!そんな未来像を描いていたのですが、現実は、体力不足により、何か1個をやるので精一杯・・・。

本当は夜に書きたかった引続きジョブポ。昨日、ログインして、えるさんを誘いジョブポを主催。剣戦吟黒黒学の6人でドーの門へ。詩人さんの怒涛の釣りと敵寝かせキープ、えるさんの敵対心調整に助けられ、指輪使うことなく時給135ポイントを稼ぎ出し、あっと言う間に以下の状態。

猛追(戦士)
終わりが見えてきました。本当はその後せっかく顔出したコンテンツlsの活動に参加するつもりでしたが、ヘトヘトな状態でFFしたこともあり、そのままログアウト。いかんなぁ、行った先々でみなさんに「無理して無い?」と言われてしまう。リアルで会社命令により休むことなく出勤しているのでかなり無理をしているのは事実。ゲームで無理をしないようにセーブしないと周りに心配掛けてしまう。これはいかん。上述したようにやりたいことはいっぱいある。けど体力は限られている。予後を見つつ無理せず楽しんでいきたいと思います。今日は、みるさんのシニスター参加したかったが、帰ってきてエミネンこなしてそこで体力の限界。はい、もう寝ます。それではみなさんおやすみなさい。

明日、明後日と終われば週末。日曜日にはコンテンツlsに参加したいなぁ。明日仕事の方もそうで無い方も充実した一日となりますように。もちろん私も全力で頑張ります。笑って週末を迎えたいですね^^
今度こそ、おやすみなさい!

ジョブポっぽ

おはようです。

昨日は、ログインして、ひささん、おたさんと海へ。私は水母の器官が欲しい、おたさんはそれ以外の器官が欲しいで利害が一致し、シフx2、青x1の構成で繰り出しました。1時間半くらい狩って、おたさんと私が欲しいものが揃い終了。帯を8つのまま持つことの利点がよくわからないままいたのですが、スタバさんにお聞きして納得。結局纏めることを諦めました。すごくわかりやすい説明でした。土曜日に疾雷の陣II貰っても、同時に土曜日の-10%も受けるとのご説明でした。ありがとうございました。

その後は、ジョブポに始まりジョブポに終わりました。一回目、戦戦吟赤黒黒で、ドーの門へ。盾役の戦士さんが固くて、旨くて、お立ち台でみっちり1時間。美味しく稼げました。時給で73くらいだったかな。欲張りな私はそのまま第二戦を叫ぼうと思いましたが、身体が悲鳴を上げたのでちょっと休憩のつもりが、ガッツリ寝てしまい3時間後に再びPOP。おたさんに声かけて第2回目の募集開始。剣戦風黒黒黒でまたもやドーの門へ。今回は趣向を変えてかに部屋へ。狩り続けるとどんどん前に出てしまうのですね、ここは。私のやり方が下手なのか気がついたら部屋直前まで行ってました。1回拠点を後ろに下げて再び狩り始めるがまたもや前へ出てました(ノ∀`)
こちらも1時間きっちり稼ぎ時給80でした。ネガティブキャンペーン真っ只中でこれは中々美味しかったと思います。モグに戻って振ったところ、ギフトが折り返し地点に。あと半分駆け抜けようと思います。
折り返し(戦士)
第二回目が終わり、おたさんが1回落ちるとの事でしたので、第三回目はおたさん戻り次第と思っていたのですが、途中から頭痛が激しくなり、あえなくドロップアウト。う~んなんなんだこの頭痛は。
色々そろえないといけない装備があります。
・戦士AF+3装備(IL119)脚足
・戦士カット装備
・戦士のレリック武器(IL119+)
・WS装備
・香車首(コルセア用に)
・王首(コルセア用に)
羅列するとキリが無いので、ここら辺で。
お休みの方もそうで無い方も、今日と言う一日が充実した一日でありますように!


足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ