ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

デュナミス・ダイバージェンス行ってみました

こんばんは

今日は週一のイオls活動日。ふぁるさん、ひささん不在(両人共多忙かつ衰弱)なので、最初はえるさんと至徳NMのトリガ取りをしてました。1時間で3NM は上出来とえるさん曰くのお話。その後、みるさん、如しさんが入り、6人中身5人で新裏の為にフラグ取りに、バルクルム、ブブリム、クフィム、タブナジアを回ってきました。クフィムでは他団体さんとアラを組んでボスを人数の暴力で圧殺。順調に進み時間も程よく、何するべかとなり、新裏へ突入することに。構成は、剣召吟忍風コ。私はコルセアで参戦しました。最初はレデンの通りが良く、途中からワイルドファイアの通りが良くなり、見たところ、光と闇の天秤なのでは?と考え、どちらかのダメが10000を切ったら切り替えるという作戦を取り無事に北サンドへの通路の前にいる石像は撃破。

音楽もかっこいいしもう最高。その後も推察を重ねて、緑目の時は属性wsに弱いのでは?青目の時は物理に弱いのでは?と考えたりして途中途中を撃破していきました。体感ですが、道中の属性に弱い敵はワイルドファイアの通りが良かったです。大体12000くらい、TP1000即撃ちで。私の貧弱コルセアでこれですから諸兄はもっと強いはず。こういう乗り込め系は好きです。チョコボ前に進軍し、掃除終わった段階で、東と西に分かれて走ってその先に何があるかを見ようと言う作戦に。残り時間も僅かでしたしね。ボルターズロールのXIと真空の具足をつけて各人移動速度UP装備をし、私と如しさんがモグハウス方面へ、他の方が西の館方面へ走りました。如しさんが見事に囮になってくれてその隙に私は無事にモグハ前の入り口へ、そこに待つオークのオーバーロードタイプのNMを見て討ち死にしました。西の館には、大きなNMがいたそうですが、詳細は忘れてしまいました。

戦果としては、100貨幣に当たるもの一枚。素材は、召喚の足が出ていました。ゆきさんおめでと~。
今回のコンテンツはコルセアの活躍する場面がありそうでひじょうに嬉しいのですが、狩人ががががが。来週の予定は未定でまたダイバーかもしれませんが、何はともあれ楽しみです。
如しさんハワイいってらっしゃい、お気をつけて~。

それでは、今日はこれまで、おやすみなさい。

変態騎士のスキル上げ

こんばんは。

本日も二度程ジョブポを叫びました。時はもぎヴァナ放送中。きっと人は集まらないだろうと思い叫び始めて5分・・・揃っちゃいました。剣風シ学黒召の6人でした。最近はお立ち台から遠ざかって危険地帯でのキャンプが続きますがどっちが稼げるんでしょうかねぇ。盾さんが上手い方で、あまり動き回らずにポンポン釣って下さるので殴るほうも位置取りが楽でした。チェーンは60を超え確変が起こったか?と思うくらい毎戦闘ごとにジョブポが加算されていき、気がつけば1時間とちょっとで105を稼いでいました。

気をよくしてと言うか、明日は諸事情により叫べないのでもう1回と叫ぶと、これまたあっという間に揃ってしまいました。剣風召学学の6人。キャンプ地はまたもや危険地帯。先ほどのPTが異常だったのです、普通にやれば75も稼げればギフト1000も行かない身としては御の字。私は75稼ぎ、筑紫さんはいくつだったのかなぁ、ただ後ほど聞いたところそのPTで550は超えたとのことなので、なんか嬉しかったです。途中下車はダメですよ、筑紫さん!終わって振ったらギフト801でした。
3分の1(シーフ)

みなさん、覚えていらっしゃいますか?昨日変な両手棍を入手したことを。完全に趣味武器の部類ですが、時々2~5回攻撃は魅力!さっそく両手棍Aのナイトに着替えケイザックのウラグさんを訪ねます。一匹だけスキル上げから解放されているのがいたのでさっそく殴りかかる。そして颯爽と風呂に入りに行く、帰ってきたらキャップだろうと思い殴らせていたのですが・・・湯船で寝て帰ってきたらヨランが殴られてましたOrz
しかしナイトの装備なんて持ってないものでして、寄せ集めで出来上がった姿はまさに変態ナイト。変な棒担いで殴る姿は怪しすぎる。スキルの上がる食事をして、サクラを呼び出し、殴ること40分ほどでスキル真っ白白の200台だったものが417のキャップに上がってました。来年になりますが、古巣のasuraへ遊びに行こうと思います。めりめりさんをパクったわけではなく、単純にフレさん達とSS撮ってなかったなぁと思ったわけで・・・時期はまだ未定ですが、遊びに行くのでその際はよろしくお願いします。
変態ナイトのスキル上げ
ほら、この姿、まさしく変態でしょう!?
それではおやすみなさい!
明日を越えればまた週末。気合入れて乗り越えましょ~^^

変な両手棍と変なオグメ

こんばんは。

毎度の事ながらジョブポを主催しました。三回とも人に恵まれすごく楽しく稼げました。快速特急マスター行きは、今日も常連の筑紫さんを乗せ爆走しました。三日前にシフのギフト0で始めたのですが、この3日で614に。怒涛です。キャンペーンが来る前に良いところまで上げたいという欲と、乗客の利害が一致しての大暴走。
シーフ三日目
明日も帰ってきたら主催しよう。私の主催を待っていてくれている人もいるのだから・・・というのは、第三回目を始めて現地へ向かっている途中、A猫さんから「23時以降も叫びますか?」とお訊ねが。初の体験でしたが、あ~待っていてくれてる人がいると思うとなんか嬉しいものです。主催冥利に尽きます。今日のお客様はHopiさん筑紫さんでした。明日は誰かなぁ^^

ジョブポ終わって街に戻ってみれば、ユニポがカンストしてたのでSPキーと交換して宝箱を開けることに。変な両手棍が出ました。「メルクリウスポール」なる完全趣味武器。両手棍のスキル上げに使おうと思います。私のレベルだけ99のヘタレナイトで・・・。カベパニエしてwsも覚えないといけないし、合成もしたいし、時間が足りない・・・。

寝る前にいっちょやってみるかとオグメ沼。先日入手したバロラスメイルにオグメをつけてみる事に。
こんなの着きましたがこれってまたもや微妙ですよね?みなさんどう思われますか?私はWS命中よりDAかSTPが欲しかった。命中もまだ上がりそうだし題の通り変なオグメとしか言い様がありません。
微妙なバロラスオグメ
今日は久々に、「ジョブポ、ジョブポまたジョブポ」と駆け抜けました。明日は残業確定なので若干帰りが遅くなる模様。果たしてジョブポは主催できるのか?そして上記の微妙なオグメは更新できるのでしょうか・・・。命中35以上は欲しかった・・・Orz

それではおやすみなさい。夜勤中の方は頑張って、日勤、勉学の方はよく寝てくださいね^^
では~




足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ