ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

神竜の免罪符:脚きた~!

こんばんは。

今日も、じんさんとゆきさんに御手伝い頂いて昨日の続きの免罪符取り。
トリガを用意しようとしたところ、じんさんがまたもや出して下さる事に。
これは何かお礼をしなければなりません。アレキ通って金策してお礼をしますね。
お心遣いもあって、連戦すること数十分、無事に出ました。そしてHQ落札しました!
これでアレキも捗ると言うものです。

カマイン脚

PT会話をしてて、なんと、ゆきさんが出身小学校が同じだったと判明。
驚きました^^

img_20170608_223435

終わった後、みこさんの微塵取りのお手伝いに狩(でいいのかなぁ)で参加。
構成的に風水士の方が良かったような気が後でしました。
剣青青白白+黒黒狩・・・う~んやっぱりこれは風orコだよね。
反省です。次回からちゃんと構成聞いて出すジョブを変えます。
今回はNosoiだから突に弱いから狩で良いだろうという短絡的な考えでした。

反省点を次に生かす。そして出せるジョブをもっと増やしたいものです。
ソロジョブポがんばります!

すなっぽ

こんにちは。

以前の記事でスナップについて取り上げて色々と教えて頂きました。
そこで、体感してみようと装備スナップ62、メリポ10の合計72(ちょっとオーバーに敢てしました)にして、片方はドゥームズディ、片方はアナイアと別々の銃を装備して射撃スピードを見てみました。

あくまで体感なのであまり参考にならないかもしれません。
ベロシティ使って、ケイザのウラグさんに撃ってみたところ、隔の長さの違いは、明らかに射撃スピードに現れてました。アナイアがほぼ一瞬なのに対してドゥームズディはちょっと硬直するかな?って感じでした。さてここでコルモル先生の出番です。やりたかったのはここ。スナップIIを貰って体感変化するか?・・・結果はしませんでした。やはりコメントで頂いた通りスナは70が上限で、魔法も込みでという教えていただいた通りの結果に。

諸先輩方ありがとうございます。教えて頂いた事を元に自分で試さないと納得できなかったのですが、二種類の銃を使い分けることで正しさが実証できました。

と、すなっぽについてでした。

じんさんとゆきさんに感謝を!

こんばんは。

今日は、部下の愚痴聞き飲み会をサクっと切り上げて帰ってきました。
その後、食事をして子供を風呂に放り込み、ログイン。

じんさんとゆきさんに同行させて頂き、ジョブポ稼ぎとギアスへ。
お二方が席を外されている間に私もお風呂に入ってあがった後に合流させて貰いました。

開くとアクティブになる花?みたいなモンスターを倒すこと数十分。
私が殴っていた花からNMがPOP。じんさん達が駆けつけてくるまで、レストラルとオカルテーションで耐える耐える。私の弱い青だとソロでは勝てません。
なんでもこのNMが落とすトルクをじんさんがご所望とのこと。これはなんとしても勝たねばなりません。

img_20170607_230200

片手はコラーダになりましたが、相変わらずヴァンピを振る私(´Д`)
倒しましたが落としたのは重装ジョブの装備できる靴。誰も欲しがりませんでした^^;

カマヴァカのトリガあるよ~と言ってくれたじんさんの言葉に甘えて、3戦ほど。
トリガー高いのにありがとうございます。望みの免罪符は出ませんでしたが、良い経験ができました。

あ、そうだボナンザ買わないと・・・ボールが10個増えるだけだけどね・・・
今週もあと二日、気合入れて乗り切りましょ~!!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ