ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

只管にオーメン詰

こんばんは。

今日は、ログインしてずっとオーメン詰に3回行きました。@23枚で胴のための50枚になるため、頑張って通いました。詰に2回行き、その間にじんさん、ゆきさんとジュワ上位に行きました。私が辿り着く前にゆきさんは、NQ、HQ共に入手していたそうで、その後じんさんが無事にジュワの上位を入手。おめでとう!

そして随分前にフレさんになっていただいたOさんと久し振りに会話。当ブログの事もご存知だったようでこれからもよろしくお願いします。
初めてお会いした時は青さんでしたが、今回お会いしたら黒さんでした。今日は大雨の中外回りをしてぐっしょりとなっていたので半分風邪をひきつつ帰宅しました。肉離れかつ大雨でもう最悪。

深夜1時過ぎに深夜のオーメン詰があり、三人で参加。これで胴ができると思うと胸が躍ると言うものです。お題に積極的に参加し無事に8枚ゲット。今日だけで24枚ゲットしました。これでコルセアの強化も進むというものです。

今日はとても短いですが、とても充実したヴァナの一日でした。久々にフレのHさんとも話せたし^^;
それでは私は胴+3が出来上がるのを待ちます。
みなさんおやすみなさい。

明日はまたコルセアネタに戻ろうと思います。

アンバスとレデンの装備変更によるダメ更新

こんばんは。

今日は、三連休最後と言うのに午前中は出勤、午後からアンバス、ベガリーとやり、夕飯を友人と食べに外出。みなさんは三連休楽しめましたか?

レデンのダメを伸ばそうと、胴をシニスターで取って来たテオドールさんの胴に変更し、背をAGI重視に変えて、ウィザーズなしで、ケイザックのマンドラ様にTP3000で撃ったところ、以下の様なダメが出ました。以前よりすこし伸びた感じです。

レデン(ウィザーズ×)

数回撃ったのですが安定して上記ダメだったため、これで良いかと。やっぱりAGIを伸ばすとダメが伸びるのですね。誰かがAGI-INTと言っていたので、AGI伸ばせば良いんじゃ?と魔攻を捨ててAGIに走ったら弱かったですT_T

次にウィザーズを回して、前回と同じく出目は8にして撃ってみました。敵はやっぱりケイザックのマンドラ様。そしたら以下の結果に。

レデン(ウィザーズ○)

なんと26000↑です。びっくりしました。これまた数度撃ってみたのですが結果変わらず。オーメン詰みでどれくらい出るか試してみたくなりました。魔攻とAGIを均等に保った装備がいいのかなぁと思うところ。
話し変わりましてアンバスですが、無事に累計が20000に行きすべてのアイテムを取ることができました。やっぱり積極的に参加するって良いですね^^

明日は三連休明け、より強力になったKayoubiとの戦闘です。みなさん気合入れて乗り切りましょう!!

ギアス連戦とシニスター

こんばんは。

アンバスに始まって、空ギアスに終わりました。コルセアでレデンのダメがより強く出る装備の組み合わせを検証してたところに、ひささんから、空ギアスのお誘いが。とりあえずコルセアで行って支援に周るも強化を全て消す技の前に無力。頼みのレデンも大して伸びず、唯一伸びたのがアースショット。支援なしで4000はまずまずではないでしょうか?6戦して4勝2敗。青青コ+フェイスで安定しませんでした。ひささんが固定とのことで固定終わってからの再戦を約束しました。

前後しますが、アンバスに行きました。風水で参加するも、モバイルルータの電源が落ちて繋がらなくなりまわりの参加者さんにご迷惑をお掛けする次第に・・・・。充電はしっかりしようよ、自分Orz

img_20170716_112728

そして、題にも書きましたが、シニスタ行きました。またもや風で参戦。青青侍吟風白の火力PT。1戦あたり4分少々で終わるという恐ろしい早さでサクサク進みました。侍さんが強すぎた。不動で約30000とか恐ろしすぎました。どんな装備をされていたのか、とても気になりますが、見るわけにはいかず、ただただ強いなぁと思う次第でして。

img_20170716_174137

撲殺されるアシェラちゃん。ごめんよぉ。
そして最後に空ギアスに戻ります。フルカンに似た鳥とハンビの連戦。主催側の望むものはしっかりと出て、その後カマヴァカに行こうと言う所で自分はドロップアウト。明日と言うかもう今日ですが、仕事なのです。午前中だけですがね。連携役の学者も大体わかり、あとはMBのダメを延ばすように頑張るだけかなぁと思ったり。あ、そうそう強化効果時間延長装備が脚9%、足8%とまずまずの値が付きました。これからも頑張ります。

それでは、お休みなさい。明日はちょろっと伸びたレデンのダメに関して書こうと思います!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ