ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

メナスとアンバスと

こんばんは。

今日は、朝から地震がありましたね。私はちょうどオフィスについたところで、打刻をしようとしていたときにグラっと来ました。震源地では大きな被害は無かったらいいのですがどうだったのでしょうか。地震怖いですよね。

今日は定時で上がり、入ってアビセアーアルテパへ。オルトロスの爪を求めて二戦しました。私は弱点つくために忍/ナという謎ジョブで。無事に爪三本とれてよかったねYさん^^。その後Cccさん主催の白くまの会でメナスモリマーへ。コルセアで参加しました。マタマタに物理を吸わせて6回のWS終わった後にレデン撃ったらカンストダメでした。わかっていたことですが嬉しかったです。これが普通に出るようになったら嬉しいのですが。44分というギリギリの時間でトヒルを倒しメナポ(σ・∀・)σゲッツ!!。16万は美味しい。

その後、アンバス1章&2章へ。2章とてむずをやったとに、1章やさしいを。600ポイント貰って今日はお仕舞。昨夜ちょっと事情があってあまり眠れなかったので今日は早く寝ます。あ、コルセアの胴AF+3ができたので飛命が1294になりました。次は3射を目指します!!

それでは、おやすみなさい。

ウォンテッドとシニスター連戦

こんばんは。

まずは、昨日日中に書いた記事についての謝罪を。このブログを読んで下さっている方からご指摘の通り、その時の主催さんは結果的には大目に見て頂けましたが、やったことは最悪の事でして、誠にお見苦しい内容、行動であり大変申し訳ありませんでした。主催側に立った視点と言うのを持っていなかったので主催さん側としては大層扱いづらいキャラに見えてしまったのかと思われます。幾度か野良さんに参加してますが、今回が初の大暴走でした。以後謹んでこのような行動を取らない事を、当ブログの読者様の前で謝罪と反省をさせて頂きます。ご指摘下さったTとかげ様、ありがとうございます。

本日は、ログインしCccさんの散歩でウォンテッドのCL135のキマイラ上位連戦に行って参りました。18人のフルアラで壮観でした。私は盾PTにコで参戦。ルーニストとガランツを回し回復補助に周っておりましたが、三戦目以降はロールを回した後はパラナの中継と射撃での攻撃参加に周りました。お隣でもやアナイアを持った本職の狩さんが連発してるのを見て、やはりベロあると早さ違うと思いつつまた、連発してもタゲを取らないところを見て、コルセアにも敵対心-装備が揃っていれば(自前で)なぁと思ってしまいました。4戦4敗に終わりましたが楽しい一時でした。主催のCccさんいつもありがとうございます。

その後、麝香獣肉をゆきさんに返却し、shを待っているとシニスター連戦のshが。コ枠があったので即効でTell。すごく強い方々に囲まれて寄生感ハンパなかったですが、1戦あたり3分から4分くらいの勢いでガンガン周って1h連戦しておりました。みなさんの希望はテオドールのMAXパンツ。私は同おじさまのMAXコート。結果だれの手にも希望品は届きませんでした。やたら出現した草(植物)に不満タラタラとしながら和気藹々と楽しませて頂きました。参加させて下さったP様ありがとうございます。至らないコではありますが、今後も精進して行きたいと思います。

最後に、TwitterでQDの命中と2種WSのダメについて返答頂いた「まみちゃ(仮)」様。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。AGIと魔命魔攻モリモリですか。色々調べてみます。色々な方がいらして色々な見解から意見を下さるネットと言う世界が私は好きです。使い方によっては善にも悪にもなりますが、うまく使えばこれほどのツールはないと思っております。発信者として今後はよりいっそう表現に気をつけて当ブログを続けて行きたいと思いますので、今後も何卒宜しくお願い致します。

閑話休題

こんにちは。

珍しく職場からの投稿です。
昨夜行った二回目のオーメン詰みで、WS30,000のお題がありました。当初担当は狩さんお二人でしたが、ちょうどお題が出たとき、Tトカゲにマレーズが置かれましたので、魔法15000をやるためだったのですが。
これはチャンスと、TP3000のレデンをぶっ放してみましたら、なんと43939を叩き出しWS30,000をクリア。
マレーズあれば結構行くもんだなと思うと同時に風水さんの支援のパワーを思い知りました。

普段自分で風水出しているときは、そこまで役に立っているとは思えないのですが、自分が支援を受ける側に立つと支援って素晴らしいと思うのは不思議なことです。
現在のコルセアの素飛命は1294です。これが高いのか低いのかはよくわかりませんが、AF脚+3を作れば1300は超えそうな気がします。しかしあてるためにSTPを犠牲にしているのでWS後4射の調整となっております。WS後3射がいいのか、4射がいいのか迷うところです。回復補助、支援がメインかと思うので射撃にそこまで費やしてどうする?とも思いますが、私は遠隔ジョブが好きなのです。ですのでできれば遠隔もあてて行きたいのです。

先輩諸兄はどのようにお考えでしょうか?
あとこれからエンドコンテンツに積極的にコルセアを出していこうと思っているのでできますれば、GP1のメリポの振り方と、クイックドローの命中率はAGIなのか魔命なのか?あたりも教えて頂けると幸いです。
調べた限り射撃スキルとはありましたが、このままだと高CLの敵には当たらないような気がするのです。

因みに現在は、魔法扱いだから魔命だろうと思い魔命を積んでます。どなたかお分かりの方、ご教示よろしくお願い致します。

それでは仕事に戻りますノシ

足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ