ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

ミシッククエ始まる!

こんばんは。

昨晩4時過ぎまでヴァナにいたこともあり見事に爆睡。起きたら昼でしたT_T
昨日称号取りをしていたので、デスペナルティ作ろうかなぁと頭をもたげていたので、作ることに。
その後、バーカロルピアスを取るために連続クエを受けあっちこっちにお使いに。


img_20170723_195827

マリアミでヴェルクと戦闘し、イベントを見て無事にピアスをゲット。結ばれると思ったんだけどなぁ・・・。ありきたりな展開でしたが、見ててハラハラしたのでこれからもクエストをやっていこうと思っております。
そして、アンプル稼ぎとナイズル進行。じんさん引きずりまわしてあれこれと。

最後にじんさんの獣手レリ取りへ裏ザルカへ。如しさん、ゆきさんが合流し4人でシバクこと1時間、全く出ませんでした。面影10個を頂き、今日の活動は終わりと思いきや、その後、Mさん、Lさん、Yさん、HさんとSkype通話。面白い一時でした。

またお話しましょ、私はこれからがんばりますよ~。
明日は月曜日、暑い日々が続きますが皆さん体に気をつけて仕事なり勉学なりがんばりましょ~!

ゆきさん大尉になる!

こんばんは、というかおはようございます。

今日は夕方から出勤し、夜に帰ってきました。帰ってきたら、ゆきさん、じんさんが称号集めに旅立っていたので途中から合流、トロール王、ラミア女王を倒して、戻ってからのゆきさんのアサルトへ。マトンを4体集めるのと、将軍を正気に戻すのと、生意気なお嬢さんを護衛するもの。
お嬢さん護衛に二度失敗し、三度目の正直でクリア。その間じんさんは夢の世界に旅立ちました。

じんさんの鼾をバックミュージックに、サルベ銀海へ。時々起きるじんさんを会話にいれつつ、ゆきさんと攻略してました。行ったことの無いコンテンツだったのでよくわからないまま殲滅しつつ進み、無事に称号を三つ得ることが出来ました。私はミシックを作る気はなかったのですが、Aさんに言われたこともありデスペナルティの作成に取り掛かりました。長い道ですが、みなさんと一緒に作って行こうと思います。

結局こんな時間までやってしまいましたが、ゆきさん大尉昇進おめでとうございます!コツコツやってきた成果だね~。

そうそうハリデーにWSD2%のオグメが付いたことで、レデンのダメを測りにドーの門のカニにソロで行ってきました。結果はウィザーズ◎で25500程。マンドラには27000だったのですがやっぱり敵が強くなると落ちますね。これからも教えていただいたとおりにWSDを積みダメを伸ばして行こうと思います。

それではみなさん、おやすみなさい!

ストロファディアさん、ありがとう!

こんばんは。

今日は、ログイン自体が遅くなり、あまり活動はできませんでした。しかし、Cさん主催の白くまの会で島ST2のストロファディアと、ベヒーモス型のモンスター戦に参加させて頂きました。今回は無欲の塊で参戦です。私は学で連携係。黒はみるき~さん、ひささんの2垢さん、召はひささん そして盾は魔剣をCさんが。ベヒ一戦目でみるき~さん希望の両手刀が出て、私は魔命が上がる投擲を頂きました。ひささんが新潟に行かれると言うことで抜けられて、Cさん、私、みるき~さんの三人でストロファディア戦に挑みました。結果は、私の希望のハリデー一発ドロップ。石まで頂き感謝です。
そしていつもトリガを提供して下さるCさんにはなんとお礼を言ったら良い物やら。

ノーグに飛び、白石突っ込むこと35回、下記のようなオグメが付きました。
ハリデー
まずますでは無いでしょうか? ラピッドショットがSTPなら尚良かったのですが、私はこれで満足です。コンペン様はロールの時だけ、射撃はハリデーと使い分けようと思います。このオグメのお陰で、コルセアの素飛命は1314になり、適正距離を外れた時のペナルティの-80が掛かっても、なんとか1200台はキープできると言う物。例の計画の為にまだまだ強化あるのみです。
カバンの空きも作らないといけませんが・・・

レデン用に魔攻とWSD装備もそろえないといけないし、コルセア奥が深すぎです。というよりFF11自体が奥が深すぎです。やればやるほど楽しくなる。とても良いゲームだと思います。明日は土曜日、ゆっくりと今日はヴァナを楽しもうと思います。お休みの方も、お仕事の方も、明日も暑さに負けず過ごしていきましょ~!

それでは、おやすみなさい!

足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ