ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

★がまたついた

こんばんは

朝10時にログインして、只管ジョブポを叫ぶこと5時間、色んな方々と組み、色んな構成を試しました。まさか自分がこんなに主催して多くの方々と時間を共有するなんて思っても無かった復帰仕立ての今年三月。最初は叫び方すら知らなかったのに、今や平気で叫んでる。これで9ジョブ目のマスター。もう良いかな?と思いつつも忍者を始めてみたりしてみる。ひささん、筑紫さん、えるさん、ふぁるさん、じょぼぼ特急は遂に終着点に着きました。戦シ赤黒学風コ狩青とやってきましたが、準備が整うまでとりあえずは運休と言うことで・・・。
シーフ★

20時頃からドライブに出かけ、帰ってきたら22時。途中大雨に降られるもなんとか帰ってきました。
オライオンさんを誘い、オライオンさんのフレさんと三人でぬるぽをするためにドーの門へ。蝙蝠を1時間程狩ってました。踊り子で三連携狙うも難しい;ウラグで練習してもダメでどうやればいいのか模索したのですが諦めました。

その後は久し振りのアレキ。はい金策です。ボスまで一直線で途中は全部無視。絡んだギアだけ倒して79枚の収穫。証文を交換して寝るか~と思ってLS一覧を見ると如しさんがソロポをやっている様子。これは混ざらねば。と言うことで忍者に着替えてモーの門へ。すっかり忍者らしくなってた如しさん。また一層強くなるんだろうなぁ。私はマスターにしたジョブの装備集めがんばるよ~。

最後に自分メモ。Twitterの投稿を参考に。
裏台場の石像の目が緑の時は魔法カットの敵が沸く。青の時は物理カットの敵が沸く。赤い時は謎。
LSで行く時の参考になればと・・・。

それではおやすみなさい!

良い経験をさせてもらいました。

こんばんは。

キャンペーン中は「かにぽ」やらんと心に決めていたのにあっさりと破れてしまう我が意志Orz
1人連携募集していたので行ってきました。ナ風シ召学赤でドーの門へ、コミコミかと思いきや、お立ち台が空いていました・・・ところがリダの召さんが落ちる落ちる、4回落ちて戻ってきませんでした。代わりに仕切って終了時間を40分後と決めて本格的に狩り始めると、終わることには250稼いでいました。これでギフト1441、マスターが見えてきました。

何気なくサチコを眺めていると、シャーを遠隔構成で討伐する募集がありましたので狩で乗りました。初経験の島隠し。しかも精霊でもパッセでもなく遠隔構成。サポ侍で遠隔素命中1540で調整し、特上スシを食い1640に。支援受けて命中2015まで上がったにも関わらず、残り2割くらいでシャーの回避が跳ね上がり当たらない、狙い撃ちしても当たらない。そうこうするうちにキープ役のナイトさんが沈み、壊滅。初戦はそんな感じでした。二戦目、雑魚がわかずソウルボイス使っている途中でRが沸くも麻痺でソウルボイス潰され敗走。三戦目、Gの削りに手こずりカットが発生しこれまた削りきれず。主催さん力不足すみません。狩のうち1人が時間切れでログアウト、本日はここまで。初戦が一番戦えたかもしれません。自分らがやるときの良い経験になりました。

終わったのが22時半頃。まだ寝るには早いです。みるさんのシニスターにコルセアで参戦。青さん三人がお強いのでロール回してショットしてみてるだけでした。イングリット率の高いこと高いこと。で、今回の最大の報酬はこちらのタミングサリのMAXオグメ品。これでシフのジョブポも捗ります。
シーフ装備
昨日もすこ~し書いたのですが、私は上記のような装備でソロ連携しております。着替えとか全く作ってなくて通常とWSが全く一緒と言う初心者装備。マスターになったら本格的に装備を集めたいと思います。これで命中が1155(レモン×)、まだギフトで上がるはずで且つ、アンバスマントで上がると思うので1200は行くかな?
タミングサリMAXオグメ
明日から地獄の平日ですね、今日はこれくらいにして寝ましょう。明日もジョブポできるといいなぁ。
そしてふぁるさん、また入れると良いね。今日は久々にふぁるさんがログインしてたので少しお話しました。22日会えるといいなぁ・・・(´∀`)

それではおやすみなさい!



ジョブポキャンペーンなので・・・

こんばんは。

ジョブポキャンペーンが来ました。私は主として連携士として参加しています。諸兄は既にご存知かと思う内容を書きます。私はシーフで三連携を作成してMBの機会を設けているのですが、マルチを重視した装備にしています。賭けですが嵌るとすぐにTPが貯まります。STPで盛っている部分は、サムヌータイツのMAXオグメ部分と、手のアデマリスト、耳のシェリダピアス、銀銭くらいです。頭にTA3、胴にTA2が付いているくらいでほかはあまり。サポは戦士です。

火力が低いと思われる構成の場合、三連携でMBの機会を増やし一度の連携で潰すようにしています。明らかにオーバーキルの場合、Lv3連携に持って行く前に沈みます。最近はお強い後衛さんが多いので、三連を作っても二連で止まります。そして主催していてMB要員がどうしても@1来ないときで、且つ自分が湾曲まで連携を作れるのならばコルセアさんを入れることをオススメします。コルセアさんは忙しいと思いますが、殴りながらコルセアズロール、侍ロールを回すと思うので(私が上げたときはソロ連携しながら回してました)、手数のあるコルセアさんじゃないと厳しいですが、レデン〆は強力です。風水もいるとなおさらですね。

最近の私の構成は、盾風シ精霊x3ですが、今日自分で主催してからは初めてコルセアさんを入れさせて頂きました。感想は、一言「おいしかった」。主催をすることにしり込みされるかたもおられると思いますが、キャンペーンの時はいっぱいshありますが、半減期はあまりないと思います。でもそこで1回主催してみれば、自分のやりたいタイミングで出来るので、そこのしり込みしているあなたm9っ`Д´) 
1回主催してみましょう^^ 世界変わりますよ(大げさかな)

明日は、もうちょっと詳しく実際の装備のSSなどを載せて連携について語れたらなぁと思っております。最後にざとさん、ベガリーフラグおめでとう!!
それでは、おやすみなさい!!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ