ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

外泊許可とスイーツ解禁

こんばんは。

今日は、朝4時に起きて、アレキ、アレキ、そしてアレキ!
そう金策せねばならないのです。暫くアレキ通います。そしてアレキの合間にエイン、エイン、そうアンプルも本気で貯めねばなりません。9時まで遊び続け、1時間寝て、えるさんと合流。2人でアンバスへ行ってみることに。鴨撃ち状態のドラゴンさん(2章やってました)。とてむずになって何が変わったかなぁと思いましたが、硬くなったのと、HPが増えただけで、飛ぶとやはり雑魚でした。1章は風水が完封されているようですが2章では健在。ポイントの少なさもあいまってやる人は殆どいないでしょうが、ws装備と飛命の確認にはうれしいコンテンツ。フューリー&フレイル貰って飛んでいるドラゴンさんにラススタとカラナックを交互にぶち込むと26000オーバーのダメをたたき出し続け、モリモリ削れました。フラフラになって降りてきたところにブレットぶち込んでEND。

慌しく昼食を摂り、美容室で例の物を受け取り、外泊許可を得てさぁ外界へ!まずはスイーツをと駅の喫茶店で一品目注文。大好物のコーヒーゼリー。甘味最高♪
一旦帰宅し、病院で散々見てたたまり行く仕事に危機感を募らせ、外伯中ですが休日出勤。職場でしかできない仕事を終わらせそのまま、上野の美術館へGO!
見たかったボストン美術館の至宝を見て、気に入ってしまって図録を買い、TwitterのDMで急遽決まった食事会(With酒)の為に新橋へ。初めて行く「ゆりかもめ」の駅、とりあえず、観艦式の終了から合流する待ち人を待つためスタバでコーヒーを満喫。
TwitterのDMだけで待ち合わせをするという暴挙は空振りに終わり、電話で連絡を取り合い無事合流。雨中を歩き近場の飲み屋へ行き、つまみながら、ゲーム以外の話で盛り上がり、2時間半の初顔合わせはあっという間に終わったのでした。なんか私が怒涛の如く話していたようで悪かったなぁと思いつつ、次回会うときはあちらの世界の話をじっくり聞きたいなぁと思い、東京駅までご一緒し、再会を期してお別れ。お元気で、Sさん。10月の連休には私がそちらに行きますよっと思っていたら意外と近い9日あたり。

新幹線乗りたいし、本当に赴いちゃいますよ?w
これを書く頃は夢の中でしょうか。Pさん、レポは後日投函します。お許しあれ。
帰宅してFF入ってチャットして、コルカブ虐めてログアウト。今日は盛りだくさんで疲れました。外泊許可とは別に、さっさと病院に戻りたいです。頭痛あっても頓服でごまかすしかないし、何かあっても不安だしね。Twitterで吹き荒れている麺テロ、そのうち私も参加したいなぁと思いつつ。

それではみなさん、おやすみなさい。台風が接近する地域の方々、くれぐれも御身お大切に。
そしてSさん、気をつけてお帰り下さい。電車が無事に動くことを祈ってます。

最少人数によるイベls活動

こんばんは。

今日から外出を許されたので、普段外出されている同じフロアの他病室の方々と外出してきました。目指すは「甘味」そう魅惑のスィーツ♪と行ったところが、喫茶店でダベること数時間というか4時間半近くも・・・門限完全に喪失でワイワイと話してました。仕事(FF)をすることなく・・・

帰ってきて、看護師さん達にみっちりと注意されて、喉もと過ぎればなんとやらと言うが如く、ログイン!、そう寝ないのです。今日はイベlsの活動日の金曜日、社長、副社がお休みで、ほかにも2名の欠席が確認できている中、揃えばいいなぁと代理にのし上がった私が主導。ところが、じんさん、ふぁるさんがお仕事でお休みになり、最小構成人数の二人でやることに。えるさん背中押してくれてありがとう。まずは第三の至徳のトリガを取りにエスカルオンへ。30分近く狩って眠くなりつつあるところでお花ポップ。突に弱いのか、着替えるのが面倒(ごほんごほん)で狩で行ったのですがあっという間に削って終了。諸兄の強い狩なら一瞬なのだろうなぁと思いつつ。その後第八の至徳NMを狙うも23時を回ったので終了し、その時点でも二人だったのですが、剣風狩の3キャラ中身2人に、コルモル、マウII、ヨランを加えて、そのままオーメンカードに殴りこみ。二人でどこまでいけるか?と思い、できる御題だけこなして行ったところ、アレヨアレヨと言う間に三層まで行き、妖精まで倒して無事クリア。報酬のカードは8枚と中々の数。満足です。そしてもう一つ嬉しかったのが、そろえた近接装備で雑魚殴ってみたところしっかり当たったこと。食事込み1219の命中でも当たるのですね。

と言うわけで、社長、副社!無事代役勤めましてイベlsの活動を実施することができました。報告兼ねたブログでした!

それでは、みなさん、おやすみなさい!

嬉しいこと

おはようです。

昨晩は消灯時間まであと少しと言う段階でのログインでしたので、狩の近接装備をかき集めてみました。
本当にかき集めでして、できあがった装備は、近接命中1119と言う情け無い結果。短剣マレヴォしかないから命中ついてないしなぁ・・・
お寿司食べて命中1219。オーメンの道中であたればそれでいいのですが、わからないので、今日当たりどっかの詰みに入って試して来ようかと思います。

そしてメインなのですが、2つの嬉しいことがありました。
一つは今は秘密、もう一つは人との繋がりです。ヴァナに居て色々な人と出会いましたが、このケースは実に初めて。ですがなんともいえない嬉しさ。文字だけの会話だからどうしてもわからないところがある。それで地雷を踏んでしまうなんてこともあるはずです。私も何度か地雷を踏み踏まれ今に来てます。
例えば、今気分悪いから後にしてとかす~っといえれば楽なのですが、相手が今何を思ってこの文章を書いているか?を察しながらチャット文字と睨めっこするのもなかなか大変なことです。

何が言いたいかと言うと、心ならずも地雷を踏んでしまって切れたと思っていた縁が再び戻ってきたこと。今度は踏まないようにしよう。ヴァナという世界で出会えた稀有な出会いに感謝します。
それでは、お仕事の皆さん、あと二日です、頑張って下さい。私はもう一度おふとぅんへ戻ります。
おやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ