ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

シニスターに始まり、銀、香、金

こんばんは。

今日は、みるさんの主催に乗っかりっぱなしの一日でした。最初にシニスターに筑紫さんと乗り、1時間みっちりと遊び、筑紫さんがご飯に行っている間に、銀へ。あ、そうだ、今日、筑紫さん、みるさんとSkypeしっぱなしの一日でした。銀のボスの時、途中で気がつくまでヴェックスではなく、フューリーでしたOrz

前後しますが、LSでグリオとコラーダ取り行きました。スタバさん、みるさん、シスさん、筑紫さん、私で。コラーダは一発で出たのですが、グリオが出ません、普段の行いが悪いと言われればそれまでなのですが兎に角出ません。首を切り落とすのはナイトの筑紫さん。私は連携士。何戦したのかなぁ、かなりやった後にポロっと落としました。取れたグリオに石を突っ込みまくり、付いたオグメは下記の通り。
グリオオグメ
魔命は最高値。弱体スキルもそこそこ。MNDは低いですが、妥協しました。沼にずぶずぶ嵌る前に脱出せねば。弱体スキルは積んで積んで、下記の通りになりました。これは弱体スキル装備をした時の値です。
赤魔弱体スキル
612です。これが高いのか低いのかはわかりませんが、弱体スキル装備をスタバさんに採点してもらうと十分と合格点を頂きました。どこかで試したいなぁ・・・。|д゚)チラッ、ねぇみるさん!
沼と戦い終わって、香へ行きました。とにかく転がりまくった。ライフした直後に頭割り喰らって死んだりもう最悪。でも勝ててよかった、そして初めて見たイスクルゴルゲット、競うべき相手は140台のロット。勝ちを確信して出たロットは100台Orz負けました。ああ遠いなぁ・・・。
その後金へ。今度は指輪を希望して挑んだのですが、出たのは胴。希望していたのはみるさん。おめでとう!またつれて行ってね。SSは撮り忘れました。ソロで何度やっても出ないバロラスマスクを取りにシフの筑紫さんにトレハン乗せてもらってやったら一発でポロリ。また沼の予感・・・。筑紫さんに、「たくすさん、沼好きなの?」といわれる始末。いやね気がついたら沼に取り囲まれているのよ。
で風呂も入らず遊び続け、こんな時間になりました。

これから風呂入って寝ます。みなさん、明日は仕事ですよね!?
お仕事の方頑張って、HNM月曜日を討伐しましょう。お休みの方ゆっくりとお休みを堪能して下さい。
それではおやすみなさい!!

只管に島範囲に参加

こんばんは。

三日前に総討伐数は10000匹を少し過ぎただけでしたが、今日今終わってみて残り200匹になってました。島範囲に参加して兎に角20000匹を達成すべくマスターの青で参加しまくりました。夜にLSでジタ範囲をやるまで都合5時間島範囲に参加しました。そしてついに青はマスターのマスターというかポイントが500に達しカンストしてしまいました。
青もMAX
アレクさんの学者上げに便乗して雑魚討伐数を稼ぐというWin-Winの関係でお手伝いし、その後1人でジタで乱獲するも、眠くなってSkypeでみるさん、オライオンさんと話しだす始末。ひささん、おたさん、あんざん、筑紫さん、えるさんを誘い夜のLSでの乱獲。ラストスパートです。1.5時間程やった結果先述したように残り200匹ほどになりました。来月LS活動が本格化するまでに20000匹を達成するという目標はなんとかなりそうです。

この時間からですが、asuraの2垢を使って起きてきた息子と一緒に遊ぶつもりです。asura鯖の皆さんよろしくお願いします。しかし島範囲参加してみて思ったのですが、恐ろしく稼げますね、特に夜は。ボーナスタイムと言う言葉がしっくり来る程の稼ぎっぷり。3番以外でも稼げる場所があればいいのですが、5と6の間は敵が若干強いし、やっぱり3が一番なのかな?もうちょっと調べて明日主催します。

それでは、お休みなさい。明日仕事の方は頑張って。お休みの方はごゆっくり~!

至徳NMトリガー集め

こんばんは。

今日は亡妻の月命日でしたので、学業を終えて帰ってきた息子を連れて墓参りへ。今月も会いに来たよ、カミさん。まだ半年も経ってないので悲しみは薄れませんが、その中でも私達は私達なりの、彼女が居ない日常と言うのを形作って行っているような、それはそれでなんか悲しいのですが、毎日元気に歩んでます。さてヴァナですが、帰ってきてログインし、島の範囲ジョブポに青(マスター)で★を隠して参戦。参戦理由は雑魚20000匹の討伐を少しでも進めるため。2時間みっちり狩り、16500匹まで辿り着きました。あと3500匹。キャンペーン中は島の範囲にもぐりこみなんとか達成したいものです。狩り終わり、戻ってきて筑紫さんがコルセア56くらいだったので、PLを申し出ることに。これも副産物として雑魚討伐の数稼ぎとなります。1人でやると眠くなるけど誰か居るとまた違うと思い筑紫さんが99になるまで、ドラゴンとプクと蚊を集めて焼いてました。

毎週金曜日はイオlsの活動日。今日は、如しさんが新婚旅行でハワイに行っていてお休み、ひささんが夜勤でお休み、ふぁるさんがお仕事が忙しくて帰宅できずにお休みなので、えるさん、みるさん、ゆきさん、私の四人でSkypeしながら至徳NMトリガー取りを行いました。私は8,9,10は持っていたので、残りの1~7を取るのを目標に。11至徳のトリガは1セットはあるのですが、2セット目が無いので集めたかったのです。幸いにして、昨日トルク取りで篭ったので8~10は持っていました。3時間で7NMこれが多いのか少ないのかはわかりませんが、集めることができ、無事に2セット集まりました。

明日は土曜日21時から別のイベlsでお台場へ行く予定。楽しみですが、どうなるのでしょうね。メインのls活動に支障をきたすようであれば辞退するつもりですが、まずは1回様子見。今日みるさんにも言ったのですが、イオ活動が大事それと同時にこの集まりが好きなんだと。準備期間入れて半年ほど一緒にやってきている面子、Skypeでリアルで会話している面子だからか妙に愛着がわきます。このLSの一員になれて良かった。これからも色んな冒険ができそうな気がします。

明日は土曜日、ちょっとお出かけしてログインする予定。asuraで息子と遊ぶのもよし、オデンでメインで遊ぶもよし。息子の機嫌次第ですが、一緒に遊びたいなぁ。
それでは、今日は短いですがこれまで。おやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ