ヴァナ時々晴れのち曇り

ヴァナであったこと、日々あったことを日記風に綴ります。

LSで何かするって楽しい^^

こんばんは。

ログインして、ちょろっとシフトの打ち合せや仕事をこなしてからアレクさん主催のジョブポに黒でお邪魔しました。黒は補習なのですが、沼の成果を試すのにジョブポは丁度いいので参加させて頂きました。今日ツイでも書いたのですが、長い休みの後、現場が中々動かずシフトに休みを放り込まれていて若干鬱屈してましたが、息子のネタになりますが、朝おはようと言って、弁当を渡して、いってらっしゃいと送り出す。帰ってきておかえりなさいと迎えて、父子一緒に夕飯の席に着く(私はあまり食べない)。風呂沸かしている間に学校での出来事とか聞いて話す。なんてことはない普通の風景かもしれないが、我が家では珍しい。普段は鍵っ子にしてしまっているので、私が帰ってくると1人でひっそりとPCに向かいFFをやっている。そんな後ろ姿を見ていたのはつい1ヵ月前まで。息子は私の前でちょっとだけだが笑うようになった。凄く嬉しい。亡妻の通夜の時、我を忘れ殴り倒すという行為をしてしまい、父子の距離が広がったのが少しだけ縮まった。長い休みに感謝。

さてFFだが、夜10時より旧メナスをLSで主催。ルナさんとルナさんの別垢達、ムンスさん、筑紫さん、ザトさん、ロッテさん、めしゃんさんが参加して下さいました。ご参加ありがとうです。前回行けなかったモリマーへ。シュシュオンラインを超えて突入し、あっという間にトヒルへ。いやね、ザトさん、ムンスさん、ロット強いよ;私はなんというか弱かった;でも楽しんでくれたようで良かった。モリマーが以外と早く終わったのでそのままNTLのサメと戯れに行きました。サメで1回だけマーリンのログを見忘れて土ペロしましたが、無事に討伐。欲しいもの持ってけ~の方針でしたので全部フリー。持ってない方々の強化になればいいなぁと思い、明日も何か企画しようと考えるのであった。明後日は午前3時~午後3時の12時間勤務なのであまり遅くまでおきてはいられないのですが、何か軽いことができればいいなぁと思っております。

メナスが終わった後、ザトさんの水影の首飾りを取りに★武士道むずへ。筑紫さん青、私青、ザトさん黒で行きあっさりと削って終了。見事1回で首飾り出ました。ザトさんおめでと~!!たぶんね色々複雑だと思うんだ~。自分の力でできるところは自分でしたいと思っていると。私もそうだから。でねどうしても無理な時にお願いしていたから。だから押し付けはしたくないんだ。なので要請あれば動くよ。そのスタンスで行こうと思う。みんなそれぞれ自分のペースで強くなればいいと思うんだ~。コンテンツ参加するのに、キージョブってのはあると思う。キージョブと自分の好きなジョブが一致していれば幸せだけど、そうでない場合も多々あると思う。コンテンツ用にキージョブを育ててコンテンツで強くなっていく、ジレンマだけどね。色んな楽しみ方があって良いと思う、ゆっくりじっくり育てたいって方、さくっと育てたい方色々ね。とりとめも無い文章になったけど、言いたいことは、せっかく同じLSになったのだから、楽しもう!ってこと。

それでは、今日はこれまでで。おやすみなさい!

お台場バスへ参加してみました

こんばんは

ツイにも書きましたが、シフトの関係でお休みになったので、今日は日中からログイン。バスケ関連のshに飛び乗り、1回目のPTは赤で、2回目のPTは風で参加。赤も風もサポ白。サイレスとサイレス補助と後半の対応するバ系を配るのがお仕事。とてむず周回美味しかったです。焼印突っ込んで無事に約11万を稼ぎ今月の稼ぎMAX15万まで@4万としたのでした。終わった後、暫くツイのフォロワーさんと話してログアウト。暫くして再びログイン。帰宅した息子に夕飯食わせて、風呂入れて遊び始める。21時半より台場バスがあるとムンスさんより聞き参加することに。ツイで赤の手が神との記述があったので赤で参加しました。本当はコルセアで参加したかったんだけどね・・・。

一緒に参加した筑紫さんは戦で。DAを102%積んでいるだけあってヘイストIIを配ると鬼の様にWSを連発してましたが、連携の妨げになるのでと言うことで自粛モード。ほぼオートアタックだけだったので見ていて悲壮でした。最後の方で別敵で連携をとのことでしたが、盾一枚でそれは酷と言うもの。戦盾でやるしかないかなぁと思いつつ見ていましたがやはりそのような無謀な挙には出なくてほぼ棒立ちに。ただただお疲れ様でしたとしか言えない。盾2枚なら他敵を殴るというのはありだと思いますが、今回は外野参加だったので主催方針は主催方針。筑紫さん、今度LSで主催するよ。ごめんなぁ(´Д⊂

進行はマトン釣りの盾が引っ張りそれを連携で沈める形。マトンに釣らせるのは上手いと正直思いました。私は赤で回復補助やら弱体をしておりました。微塵で散ることもなく一度土ペロをするだけで乗り切ることができましたが、他者の進行を見て自分の糧にすることができるので今回の参加は別に負の面ばかりではありません。私自身は楽しかったし、主催ご苦労さまでしたというところなのですが、一緒に行っただけになんか悪いことしてしまった気分です。

台場バスでは延長石像を倒した辺りで大量の個人報酬を得ることができました。サンドがバグなのか、バスがバグなのかわかりませんが、美味しい仕組みだと思いました。これからサンドは廃れていくのでしょうか?私としてはサンドで足具取りもしたいのでLS中心ではありますが主催していこうと思っております。お誘い頂いたムンスさん、受け入れてくださったAnricaさん、Motipanさんその他の皆様、ありがとうございました。またの機会に宜しくお願いします。

明日もシフトの関係でお休み。とりあえずログインします。そして倉庫を鍛えるのだ!!
お休みなさい!

キャンペーンと言うことで

こんばんは

今日は、久し振りの出勤。朝3時から朝9時半まで働いてましたOrz。息子には弁当作っておいていたので許してねん。ログインしてキャンペーンと言うことでインカージョンにLSで行きました。珍しく起動していたルナさんとその2垢さん、筑紫さん、ロッテさん、ザトさん、オライオンさん、レイスティさんと私で行きました。最初はジョブ考えず、まぁ死なないだろうと決めこんでグラムクに突撃。二度程壊滅しました。なんとか倒したものの、他行く時間がなく、外に出ました。

ひささん白、オタさん黒が合流し再度突入。イグノア、リッジ、グラムクをやりました。私は箱増産を狙ってシフで行きました。ヴェルクの大箱は99と16個入手。それ以外の箱もホクホクでございました。終わった後、ロッテさん、ザトさんが謝っておられましたが、何も謝ることなどなく、ただ楽しめたならいいなぁと思いました。初めてのことですし色んな経験をしていくと思うのでこれからも一緒に色々やっていきましょう。いつも言いますが、みんな最初は初心者なので、調べたり、人の動き見たりすればきっと変わる筈。

今月のアンバスはモグラだそうですね。興味は尽きませんがやりたいことも尽きない。明日も仕事です。今日は本当に書きたいことがいっぱいあったのですが、今これから真面目な話をするので今日はこれまでで。みるさん、如しさん、えるさん、ゆきさん、最近見ないですがお元気ですか?リアルが充実していればいいのですが・・・

それでは、今日はこれまでで、おやすみなさい!
足跡の数
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
おまじない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ